梅雨前線じゃない梅雨 | ジョンとマリィのブログ

ジョンとマリィのブログ

お気に入りの音楽など・・・

先週末の雨で延期続きだった息子の運動会が終わりました!
真剣勝負な?徒競走もなく、学年リレーもなくハラハラすることもなく、競技を見守りました。
が、騎馬戦が始まると、想像以上の激しさにヒヤヒヤ。息子の騎馬は生き残りましたが、敏感肌なのか?上半身が赤くなってました。
凝ってないよと聞いていた組み体操も、完成度が高くて感激でした!
六年生にして初の運動会。所変われば…を実感することも多々あり、高学年の児童一人一人にガッツリ係が決められ、本部席まわりでの仕事だった息子は、応援席にいることはなかったです。最後の代表リレーも見ないで、せっせとお茶を配ってました。

ここ何年も子ども達の運動会に仕事の為に行けなかったジョンとマリィのジョン氏。平日開催となった為、引っ張り出しました。仕事で疲れてるのに、悪いなぁという気持ちと、じいちゃんばあちゃんも来れないんだから、もっと張り切ってほしいなぁと半々の気持ち。
結果的に楽しかったらしく、閉会式までいました。
ジョン氏がいなかったら完全おひとり様だった私。助かりました!

ところで、先週の大雨は、梅雨前線によるものではなかったそうですね!梅雨前線自体が日本列島にかかってなかったとか。
運動会のあるなしの連絡網疲れの二日間。雨の理由が意外過ぎてびっくり!