運動会 | ジョンとマリィのブログ

ジョンとマリィのブログ

お気に入りの音楽など・・・

物凄い暑さのなか、娘の体育祭が終わりました。
朝、開会式と同時に校庭に着いた瞬間、キャンプかっ⁉︎、ビーチかっ⁉︎とツッコミを入れたくなりました。
大きなレジャーシートに、テント、タープ、パラソル。
しばらくウロウロして、シートの隙間に落ち着きました。木陰だったので、なんとかしのげました。
所変わればを、またまた実感。
前の学校がテント類が無かった分、違和感が…。やはり、子どもとお昼を食べる前提だと、その分派手になってしまうのですね。
来年は、中学生2人。お弁当をゆったり食べさせるために、朝6時からの場所取りに参戦か?ジョンとマリィのジョン氏に依頼せねば!
内心、中学生なんだから教室で食べればいいのに!と感じてます。

今朝、娘の運動靴を洗いました。
漂白してみようと思い立ち、白もの用の漂白剤につけ置き。
そしたら、ピンクに染まってました。
靴に赤いタグが付いてたんです!
やっちまった!今日も。

小6の時、お気に入りの服も白もの用漂白して脱色した事がありました。遥か昔の事なのに、覚えてるのは、漂白の失敗の破壊力のせいでしょう。