気がつけば | ジョンとマリィのブログ

ジョンとマリィのブログ

お気に入りの音楽など・・・

気がつけば、引越してから10日以上経過。
部屋の段ボールもなくなり、日常モードに入れる環境は整いました。
が、体と心はまだまだ。

今日は始業式。
前回の転校は子ども2人とも小学生。今回は、小学生と中学生。書類とか、準備とか、私の処理能力を超えてしまいました。結果、後だしで必要なものが少しずつ出現し買い出しへ。
しかも、車で転居先の環境を下見したときは、いろいろなお店が沢山で安心してたものの、いざ住んでみると自転車では目的地が遠い‼︎
駅からの距離は諦めてたものの、スーパーが遠いのにはガッカリ。ヤル気無さげなスーパーは、割と近距離にありますが。
今まで住んでた所は、派手さはないものの、自転車や徒歩圏内に学校、ヤル気のあるスーパー、各病院、郵便局、銀行、図書館、小さなホームセンターが点在し、ペーパーなドライバーの私がママチャリで活動しても、不便さのない環境でした。そんな物件を探して住んだからですが。
今回は、新築物件ありきの選択だったので、環境は後回し。私、車活動再開説も浮上。まだまだ、先になりそうですが。

さてさて。子どもたち。
お疲れモードですが、クラスメイトが優しく接してくれ、2人共に明るい表情。ずっと、腫れものに触るような感覚で?接しているので、2人の笑顔は大変嬉しいです!