The Checkers | ジョンとマリィのブログ

ジョンとマリィのブログ

お気に入りの音楽など・・・



『Jim & Jane の伝説』   The Checkers

ふと、この曲の事、思い出しました。(1988年のシングル)
改めて、The Checkers 世代だったなぁ~と思いました。
小学校の高学年の時にThe Checkers がデビュー(1983年)したのですが、それまでにない存在でかっこよくて衝撃的でした。アーティストでもあり、アイドルでもあり。
特別のファンではなかったですが、初期~中期のシングルは大体わかるはず・・・。
この曲は「別冊マーガレット」に連載されていた紡木たくの「ホットロード」をフミヤさんが読んで、作った曲。私は、別マを購読していて、「ホットロード」も気になるマンガだったので(金髪にするのに秘かに憧れたり・・・)、「夜のヒットスタジオ」で『Jim & Jane の伝説』を歌うのチェックして見たように思います。

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
紡木たくの代表作。『別冊マーガレット』(集英社)に1986年1月号から1987年5月号まで連載された。
単行本全4巻(絶版)、文庫版全2巻、完全版全3巻が刊行されている。
悩みを抱えながら、暴走族に憧れ、仲間に入り不良の道を進んでゆく主人公・和希、バイクに命をかけ、死さえ覚悟しているような春山の姿に多くの若者が共感し、大ヒットした。(ウィキペディアより)

ホットロード (1) (マーガレットコミックス)/紡木 たく

¥410
Amazon.co.jp
○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

聴いたら、80年代気分に浸れそう♪
COMPLETE THE CHECKERS ~ALL SINGLES COLLECTION/チェッカーズ

¥3,360
Amazon.co.jp