珊瑚礁de女の園時代の友人たちと | diary

diary

なんとな~く過ぎていく日々をわすれない為に
再婚アラフィフ夫婦二人暮らし、時々一人暮らしの息子
cafe、サスペンス映画・007・社会派ミステリー・コメディetc、登山、JAZZ、美容、食器、料理、時々仕事してます❤︎ mbtiは istp

息子が小さい頃24歳位から数年

週1、2回 派遣で受付してた時がありましたハイヒール


そこにはフルタイムの受付嬢たち10人くらいとわたしみたいな変則的出勤ヘルプが2人くらい


忙しい日は総合受付に4人受付嬢が横並びに座り、それぞれに列ができるくらい混雑していて、商談室の方にも受付が数人座るみたいな感じ。


そのかわり1時間半仕事をしたら1時間控室で休憩(時給はでる)という今考えたら信じられない天国なシフト気づき今もそうなのかなー?


控室では漫画を読んだり、女の子たちとお喋りしたり程よい距離感で楽しかった思い出しかないですハイヒール


制服が春夏と秋冬でシーズン毎にころころと変わり、受付嬢たちで次のデザイン案を決めてもいいみたいなシステムでそれもまた楽しかったふんわりリボン


その中で特に親しくしていた2人とは20年越しに仲良くさせてもらってます。


前回は1年半前に、六本木で薬膳鍋食べてましたねーブログって便利だわー


今回は栃木のワイナリー or 湘南の珊瑚礁がいいな!と2択で送られてきたので少し遠いけど是非湘南まで遊びおいでよーと。



珊瑚礁は、湘南の海沿い134号線

ドライブ中にタイマツ炎が目印のレストランと言うと、あー!あそこね!ってピンとくる人が多いみたい


初めて本店へ気づき


せっかく遠くから来て貰うことですし

地元のわたしが、こっそり並んでおこうと待ち合わせの1時間前に並んでいたのでバッチリでした。平日でも1時間待つみたい


ここは列に並ぶわけではなく

名前を書き、聞こえるところに各自バラけて座って待っていればOKです!


江ノ島が見えるのは夫と時々行くモアナマカイ店

ここの方が雰囲気はあるかなー




で、本店はというとちょっと

どこかの一軒家みたいな感じなんだけど、日差しの下のテラス席はとても気持ちよかった!

お写真お借りしてます




このシーフードサラダは、食べるべし








ガーリックポテトorアンチョビポテト!

これも食べるべしよだれ


外がカリカリ、中はほくほくで最高



珊瑚礁は量が多いので気をつけましょうね



本店にしかないビーフカツカレー3人でシェアした

この後、パシフィックドライブインでお茶して帰宅


お写真お借りしてます





アイスコーヒーとマリブコーク似てる


カナちゃんは旦那さんが海外赴任が多いので、今は息子と2人暮らし。子供のカワイイ反抗期の話や息子って思春期に父親がいないと母親のこと舐めるのよねー笑


カクちゃんは転職し損ねたけど、でも今の環境がなんだかんだ最高みたいで、皆それぞれの場所でがんばってる。近況報告とmbti話で盛り上がったむらさき音符


カナちゃん infj

カクちゃん infp ✍🏼


今日は結婚記念日なので夫とお出かけしてきまーす、よい日曜日をやしの木