やる事いっぱいなんだけど気分転換はしたい | diary

diary

なんとな~く過ぎていく日々をわすれない為に
再婚アラフィフ夫婦二人暮らし、時々一人暮らしの息子
cafe、サスペンス映画・007・社会派ミステリー・コメディetc、登山、JAZZ、美容、食器、料理、時々仕事してます❤︎ mbtiは istp

りんご

ブロ友さんとも話してたんだけど、アクセス数がいきなり上がるとビビってアメ記事にしたくなる、ひっそりやってるから300とかで怖い笑


りんごりんご

5、6、7月は遊びの予定を詰め込みすぎたせいで、それ以外の日はひたすら黙々と仕事してる


ノルマとかも何もないのに、自分の中で目標の数みたいなのを決めてて、それは家事もそうなんだけど、いつもタイマーかけて「20分でどれだけできるかゲーム」みたいなのやってるにっこり


料理する時も「冷蔵庫にあるもので30分で3品作るゲーム」←1人でやってます爆笑 


これが誰かと競争させられる立場になると天邪鬼だからかやる気を失い、だけどteam対抗戦みたいになると仲間のために燃える みたいなとこある



りんごりんごりんご

今週木曜は受付時代の女友達が2人湘南まで遊びくる、この3人グループ永遠とゆるく繋がってて2年に1回くらいの頻度で会ってるかな?


金曜はお友達のお誕生日パーティーという名目で飲食しちゃおうというやつ、ここも3人赤ワイン赤ワイン赤ワイン


わたし3人結構多めかも、3人ってちょうどよくない?時々喋らないで2人の話聞けるし休憩しながら楽しめる感じがいい


で、週末は広東料理が大好きな夫と結婚記念日しに今年は中華街を予約。聘珍楼なくなっちゃてどこに行こうか悩ましかったんだけど気になってたお店へ


それから、従姉妹のユーミが再婚したらしくて、U太郎に教えたところ「俺、つい最近ユーミちゃんと2人で飲み行ったよ!」だそうポーン


2人とも勤務先が恵比寿で会社も近かったらしい、で昨夜は「従姉妹とその息子の会」のグループLINEができて再婚相手も入れて皆でご飯行こうって擦り合わせてるものの、まー皆さん忙しくてなかなか調整が。。


りんごりんごりんごりんご

かわいいワイン買っちゃった



ワインのこと全くよく知らないけど、ジャケ買いはする、あと説明にアロマ、ベリー、シナモンとか書かれてると弱い。


これ家から3分のスーパーで見つけたんだけど、割れないようにラッピングするのも手間で自宅用だし、両手に1本ずつ持って帰宅した。山賊?スタイル爆笑



ペルシャ(イラン)手吹きガラス

グリーンが綺麗なの、お友達はブルー

戴きものです、うれしいな


その他にも、通りもんやマシュマロに黄身あん入ったの(福岡土産)や、TOTOシャンからの熊本土産で仕事しながら珈琲のおやつが楽しみでたまらん期間でした爆笑





りんごりんごりんごりんごりんご

で、在宅でめっちゃ集中して仕事してから

ひとりで鎌倉に買い物行った話







ここの服は、U太郎が好きそうだなと

歩いていたり曲を聴いたりして、あーこれ息子が好きそうだと思うとシェアしとく


でもわたしファッションはあんまりよく分からない、ブランドにもあまり実は興味ない、服より飲食や旅にお金を使いたい派?



鎌倉の若宮陶器

ここ有名、センスのいい食器がリーズナブルで買えるから鎌倉行くと寄る。




やちむんの大皿はゴーヤチャンプルや素麺いれてもよさそうー




わたしは黒い食器が好きなの、おかずが映えるし、でもやはりネイビーはダントツ使えると思いません?


りんごりんごりんごりんごりんごりんご

ブログ読むのも書くのも、手っ取り早い気分転換


よーし!午後も仕事がんばるぞーチョキ



上差し 夫がつくったカニカマ冷やし中華


夏ですねー!またねーラブラブ