GW前半はモンローと母に逢いに | diary

diary

なんとな~く過ぎていく日々をわすれない為に
再婚アラフィフ夫婦二人暮らし、時々一人暮らしの息子
cafe、サスペンス映画・007・社会派ミステリー・コメディetc、登山、JAZZ、美容、食器、料理、時々仕事してます❤︎ mbtiは istp

GWあっという間に前半終わって今日は出勤day


前半初日は、どれー?と指をだすので


これパー左差し気づきと選んで

我が家はこのシステム

結局、他の指も全部聞いてわたしが選ぶんだけど


昼間はそれぞれ仕事して夜に手巻き寿司パーティーシャンパン白ワイン白ワイン手巻き寿司大好き夫婦


休み期間は夫が買出しから全て自分でやりたがるのでお任せしてます、美味しい魚屋に行ってる間お米炊いてたらそれもやりたかったらしい爆笑


他の案は、横浜まで義父の行きつけのお店←この案採用しようとしたら渋滞だからやっぱり却下だって


週末料理つくってくれるのは拍手なんだけど、渋滞や映画館や行列という何かしらの時間に拘束されることが絶対に嫌な人なので、


だからお迎えに来てもらうことうちはないの。


友人が旦那さんが迎えにきてくれる〜なんて聞くと素敵ラブラブと思うけど、まぁ逞しく自力で帰ります指差し


あとは、ドライブがてら韓国宮廷料理ヨンドンへ行ったり



トロトロな牛筋煮込み!




1月大阪でシミ取りレーザー後

紫外線当たって色素沈着した所がなかなか治らないので表参道の美容皮膚科tokunakaクリニックへ病院


色素沈着はよくある事でハイドロキノンもお休みしてくださいと。


内服薬出しときますと、ついでにうっすら目の下ら辺にあった取り残しをQスイッチルビーレーザーでバチバチハッハッ


10個以内だと5,000円くらい✍🏼

ここめちゃ人気でなかなか予約とれないらしーんだけど、たまたま1枠空いてたからラッキーだった!


先生もとっても優しかったしいいクリニック見つけた、経過も順調。


内服薬は、シナール・ユベラ・トラネキサム酸が出たけど、トラネキサム酸は血液を凝固させて血栓症や動脈硬化のリスクがあるので1日3錠の所、1日置きに1錠だけにしたんだけど、もう色素沈着も目立たなくなってきたんで飲まない予定





マリリンモンローの「ブロンド」鑑賞


007ノータイムトゥダイのキュートなアナデアルマスがモンロー役してたらしくてウソでしょ!?同一人物なの?凄いね役者さんって






だけど、観終わった感想は

所謂、孤児時代からの不幸な生い立ちや性的搾取され、時代に振り回された悲運の女優という描き方に、うーん。。もやもや


で、ちゃんと知りたくなってもうひとつのドキュメンタリーも観てみた。




こちらは深掘りしている内容で、

本人や関係者の証言や写真、実際のテープが流されたりと見応えありました。


ケネディ大統領兄弟両方と関係を持ち、やはり要人の愛人ともなるとピロートークで秘密情報を知ってしまったり、恋愛が拗れると暴露されるのを恐れたりって昔から同じなのね。


下手に政治の闇に関わったことから謎の死を遂げるいきさつが丁寧に描かれていてミステリー小説読んだ感じ。。


母親が精神病院に入ってからは里親たちのところをたらい回しにさせられ、


だけど孤児院にはどうしても入りたくなくて17歳で隣人と結婚して専業主婦になったり、幼い頃からの夢を諦めず、最短な方法で役を掴んでいったりだとか不遇の中からもチャンスを掴んでいった強かさもドキュメンタリー映画の方では知れてよかった!


マリリンモンローの映画は、お熱いのがお好きというコメディ映画が1番好きです赤薔薇







それから母のホームにも逢いに行ってきました!


面会が初めて暮らしてるエリアまで入れて、母の言うようにとても雰囲気のいい空気感が伝わり嬉しくなった。


U太郎もわたしと前後してたまたま面会に行ってたらしくて、彼が小さい頃から常に一緒にいたモンチッチの縫いぐるみなどをプレゼントしてきたらしい笑





そんな感じで、今年はGW感ゼロだわ花