不得意なこと&そらミミ | diary

diary

なんとな~く過ぎていく日々をわすれない為に
再婚アラフィフ夫婦二人暮らし、時々一人暮らしの息子
cafe、映画(心理サスペンス・007・社会派ミステリー・コメディetc)登山、JAZZ、美容、食器、料理、時々仕事してます

りんご

今日は冷蔵庫の整理整頓について調べてました


整理整頓があまり得意ではないので、YouTubeやネットの記事でよく勉強してます!


インスタで 

#冷蔵庫収納 などと調べながらオススメで流れてくる動画に気が移るあるある


友人は、整理整頓が大好きで引出しの仕切りなどシンデレラフィットした瞬間がたまらない飛び出すハートらしい!


わたしは扉の中にとりあえず仕舞っちゃおうという典型的なO型であります。


とにかく、今日はまず


マヨネーズやケチャップを立てる収納

冷蔵庫のポケットの仕切り

お寿司についてくるミニワサビなど細々系を収納

顆粒の和風出汁を入れるボトル

お味噌を入れるストッカー(買うの2度目)


これらを買うべく

100均に出向いてみました目がハート


ホントはIKEAに行きたいけど要らぬものが増えそうでやめた←賢い選択



一応グッズを増やしてそれなりに?なりました笑


皆さんは得意不得意ありますか気づき




りんごりんご

そして、ブロ友さんが英語の空耳アワーの話をされていて!


掘った芋いじるな左矢印what time is it now?


幅無いっすねー!Have a nice day

わっ!強いね~!What’s your name?

巨乳好き?Can you ski?


こんなのも調べたらありました、面白い目がハート



そういえば、わたしの日本語空耳アワー!


もう昔の話だけど、

とある会合で、毎年美味しいケーキを用意するのですがその時期が近くなったタイミングで


上司から「あやぶさん、消毒液を注文しておいてくれる?」と言われたのを


(会合の時に出すケーキね!)

ショートケーキ🍰と聞き間違いしてしまい


「いつもの店でいいですよね?」というと


「うん!いつものアスクルで!」と言うわけ。


「え?アスクルで頼むんですか?12名分ですよね?」と確認すると


「え?3つ位でいいんじゃない?」そんなような事を言われて


え?

え?


顔を見合わせて

ショートケーキですよね?

そうだよ?消毒液だよ?


お互い聞き間違えてて、ちょっと何の話してるんですか?みたいなデレデレ


たしかに似てる〜!と部屋の皆で笑ったけど、意外と途中まで話が通じてしまう不思議笑い


りんごりんごりんご

週末は、一昨年に台風の大打撃を受けた大好きな雲見温泉方面にお刺身食べに1泊で行ってきます。


西伊豆は、これでもかーってくらい釣ったばかりのお刺身を食べきれないくらい出してくれるからわたし達は大好きなんです。楽しみ!


それでは、またハート