大阪ひとり旅、ついでに肝斑とってきた | diary

diary

なんとな~く過ぎていく日々をわすれない為に
再婚アラフィフ夫婦二人暮らし、時々一人暮らしの息子
cafe、サスペンス映画・007・社会派ミステリー・コメディetc、登山、JAZZ、美容、食器、料理、時々仕事してます❤︎ mbtiは istp

仕事と仕事の相談兼ねて

20年来の友人Kさんと新大阪の改札口で待ち合わせ、荷物の少なさに驚いていたカバン


日焼け止めは1回分パウチ、一人旅の時はホテルの洗濯乾燥機を使って翌日も同じ服にしちゃう♩


両手は空けたいのでショルダーバッグ

この日は朝から大雨で、ヒートテック&ブーツの中には保温対策のウール中敷を仕込んで行きました雪だるま



​大阪day❶

お約束の串カツだるま



くれおーるトリュフ塩のたこ焼き



うーーん普通のたこ焼きの方が好きでした^^;



TVだとサイズが5倍は大きく感じる道頓堀



cafeが混んでて

通りがかったホルモン屋さんへ、新鮮で美味しかった。あっという間に時間は過ぎて有馬温泉帰りのバスがないなと断念、まぁ予定は未定なので



何十年の付き合いの友人たち、普段は全く連絡をとりあわないのに1年ぶりでもすぐにあの頃に戻れる、久しぶりに会うと近況報告や今後の人生の歩き方など話は尽きず


動物園前駅にある SPA WORLDへ

この手の面白いお風呂都内にはあんまりなく





ここは裸族の街かな?と錯覚覚える広さで、まさにSPA ワールド!!



ギリシャの薬草湯や青の洞窟風呂



すべてお写真お借りしてます

館内をでたら目の前に通天閣がひらめき花火



これが通天閣か〜気づき

ウワサの新世界ってこの辺りなのかな?



夫からちょうど電話がかかってきてお喋りしながら





アメ村へ移動



どこで食べても最高に美味しいんだけど、甲賀流の柔らかーいのが好みハート


ネギポン酢!!

この後、近くのスタバでお茶してからホテルへチェックインzzz


​大阪day❷


翌日は、新幹線乗る前によつばクリニックへ病院

レーザーポレーション(ALEX-CDS)

肝斑シミとり放題コース


電球



レーザーはジジジ雷と身体がビクッとしちゃう痛さではありましたが、わたしのはシミではなく肝斑ってのがうっすらあって予防的にやって貰いました


わたし紫外線だけは高校時代から気をつけてたのでシミは少ない方だと思うんだ、でも数関係なく取ってくれるらしいから沢山ある人はお得かも、初診料とで8,000円くらいかな


皮膚科みたいな雰囲気でサクッと終了するのもよかった。今日で5日目、前より濃くなるのが続いてそのうちカサブタが剥がれるとか薄くなるとか


iPhoneのカメラで

ホクロみたいになってるのがバチバチ雷された箇所

紫外線に当たると色素沈着するらしいから絆創膏貼って隠してる



あと2回位するといいらしいけど都内のクリニックかなと、わたしは青山外苑前クリニックが好きなんだけど肝斑はトレチとハイドロキノンで消す方針みたいだからそれなら別にオオサカドウで買えばいいしな気づきゼオスキンのミラミックスは界面活性剤入ってるらしいから悩み中〜



​大阪土産🏮


てことで、お留守番してもらってた夫と

大阪気分を一緒に味わうためにたこ焼きパーティー



「甲賀流」のたこ焼き2種類と、新大阪構内で買った「わなか」のたこ焼き合計3種類をレンジでトースター機能で温めて熱々を生ビール


お写真お借りしてます


りくろーおじさんのチーズケーキ

シュワシュワっと軽いスフレで甘すぎなくて美味しかった〜関西行ったらまた買う気づき



お付き合いいただきありがとうございました♡