最近のアレコレ、夫婦喧嘩、お歳暮、ラジオ | diary

diary

なんとな~く過ぎていく日々をわすれない為に
再婚アラフィフ夫婦二人暮らし、時々一人暮らしの息子
cafe、サスペンス映画・007・社会派ミステリー・コメディetc、登山、JAZZ、美容、食器、料理、時々仕事してます❤︎ mbtiは istp

りんご

2年に1度の頻度で年末になるとプチ喧嘩というか不協和音になるわたしたち


今回の喧嘩の発端はお歳暮の明太子


パウチに入った明太子が消えた


明太子がパウチごと無くなっていて


「明太子食べちゃったの?」とお昼休憩にLINEしたところから始まりました。


食べてないよ、わたしでしょ?と夫。

いや、わたしじゃないよ


俺はおととい以降食べてないよ

わたしもだってば、怖い怖い


ボケてるんじゃないの?と夫

いや、夫も最近記憶力おかしいよ?


わたしはぷぷって笑いながら書いてたんですけどLINEってニュアンスが伝わらないので


何故か最終的に、世間はどっちを信用するかだよとか、それ言ったらダメでしょ物申すという発言もありなんで明太子ごときで??


もうねアラフィフになると

「あなた、普段そんな風に考えてたのね?」という思考になるとしんどいので、

「まー売り言葉に買い言葉だろう」ですぐ水に流してしまう癖を身につけております魂が抜ける


令和4年明太子戦争じゃん!と友人が爆笑してましたが、本人たちは至って真面目ですから


えーと、今日で10日目。

金曜辺りから和解の兆し不安


ホントにこの年で夫婦喧嘩ってしんどいわー疲れるのよ、ほんとに。


ちなみに明太子、パウチごと箱の後ろ側に落ちたようで見つかりましたが速攻で冷凍庫に証拠隠滅させました真顔悪ッッ



りんごりんご

そんな雰囲気最悪な中でも、お世話になっている方へのお歳暮など暮れは何かと忙しく。。


きりたんぽ鍋が大好物と聞いて、築地の鶏肉専門店から比内地鶏ときりたんぽ鍋setを手配してきました


年末は青森から来客があるので都内観光どこにお連れしようかなと。東京タワー、浅草寺やお台場などは既に行ったことあるそうで、


デパートとデパ地下に行きたがってるので、銀座三越、松屋、東京駅の大丸のデパ地下←都内で1番広いらしい


ランチは築地案内した後、月島でもんじゃ焼きコースになりました。丸の内の銀行営業室を改築したカフェも素敵なのでいいかもコーヒー




りんごりんごりんご

U太郎、TOKYO FMのラジオ番組のメインパーソナリティーになったカラオケ息子と全然会えないし喋ってもないけど毎週ラジオで近況報告を聞けるのはありがたいわ


わたしが夏から準備してた仕事も最近ぼちぼち忙しくなってきた。


くるくる話し変わり、渋谷のスクランブルスクエアの鼎泰豊スプーンフォーク もちろんとっても美味しいのだけど。。。昔台湾で食べた本場の鼎泰豊の衝撃が忘れられない





周りでも、最近コロナ感染してしまったとよく聞きます。バタバタしてるから体調も気をつけないとだ〜えーん


時間みてゆっくりお邪魔しますね