最近のアレコレ 叔父宅で、エルピス、サッカー! | diary

diary

なんとな~く過ぎていく日々をわすれない為に
再婚アラフィフ夫婦二人暮らし、時々一人暮らしの息子
cafe、サスペンス映画・007・社会派ミステリー・コメディetc、登山、JAZZ、美容、食器、料理、時々仕事してます❤︎ mbtiは istp

りんご
昨日は夫祖母の命日で、お墓参りの後に
叔父宅に招かれ、出前のお寿司と、たいそうなディナーを振舞って貰ったその後 

誕生日ケーキがでてきた時に「ハッ!」

「しまった無気力叔母さんの誕生日だった」と我にかえりましたガーン

夫叔父の奥さんのお誕生日が2日後だったのよね、2年前にも同じ日に同じ思いをして次の命日招かれた時は、叔母さんへプレゼント用意していこうと

手帳見たらちゃんとつけてたのにバカバカ驚き


りんごりんご
話しは変わり、今期のドラマ
エルピスー希望あるいは災い






誰かみてるかしら、めちゃくちゃ面白い!

簡単なあらすじは、スキャンダルでエースアナウンサーから転落した(長澤まさみ)とその仲間たちが、連続殺人事件の冤罪疑惑を追うストーリー

鈴木亮平さんがちょっと悪い雰囲気でsexyな役ででているの。



あと、千葉真一息子でまっけんゆー兄?のゴードンくんがハマり役で何とも情けなく憎めない役柄を演じていて、社会派エンターテイメントなドラマジャンルなのかな、来週の月曜日が楽しみラブラブ



わたし思うんですけど、男性の品があってちょっと悪いって最強じゃないですか?気づき



りんごりんごりんご
そして昨夜のドイツ🇩🇪戦凄かった〜ダッシュ
深夜に大興奮

ドイツとの勝敗なんて数%とか言われてたのに、ラスト数分の長かったことったら!

サッカーのこと全く詳しくないので感想が浅いですが、素晴らしい試合を見せてもらいありがとうという気持ち酔っ払い

追記
FIFA公式のツイートで日本代表の帰った後の綺麗なロッカーと折り鶴、なんなん?もう完璧じゃん笑