コロナ5日目 その2(妻子1日目)

コロナ5日目 その2

 

 妻が「私も発熱してきた!」って言って来た。

 

 「エッ…」

 

 

 この5日間、完全に隔離生活を送ってきたつもりなのに。これ以上どうすれば良かったと言うのだろうか。

 

 

 妻もコロナになったら、誰が1歳児のお世話をするのか!

 

 妻に感染ったら、1歳児にも伝染る。

 

 妻に感染させてしまったのがショックで仕方がない!

 

 しかし、本当にコロナか?この5日間は妻に負担がかかってたので、他の病気かもしれない。

 

 半ばコロナを感染させたと、思いつつも、隔離部屋から出て、妻子と、直ぐに、同室で過ごす事はできない…。

 

 どうすればよいのか分からなかった。

 

 結局、妻子が病院で検査してもらうしか無い。コロナであれば今後は同室で問題ないし。コロナ以外の病気なら同室にはできない。しかし1歳児のお世話を、発熱してる妻はできない。

 

 感染症コロナ、難しい。恐るべし。

 

 ギリギリ、私自身は熱は無く、咳はよく出るが、元気な状態だ。やむなく、私が運転して、窓を開けつつ、車で小児科を妻子共に受診した。

 

 車中での検体採取検査であった。

 

 私は、妻子を車に残し、車外で、待っていた。

 

 コロナだった。

 

 

 あー、やっぱり。

 しかしインフルエンザなどの他の病気じゃなくて「良かった」。

 

 と言う、全く納得行かない、複雑な感情になる。

 

 コロナ、恐るべし。

 

 今となっては隔離が不十分だったとはいえ、発熱のピークが私と妻で、時期がズレただけでも、良かったと考えるしかない…。

 

 

 

 

とにかく、俺が早く治さないと。

 

 

 深夜12時、子供の熱が尋常じゃ無い。38,2度。解熱剤を投与した。