スマホでアメブロチャレンジ | ブログ×ライティング実践labo

ブログ×ライティング実践labo

ブログを人生の武器にする方法・ノウハウ・コツなどを発信します。


3月にスマホを機種変更しました。兼ねてから気になってた「Google Pixel7」に変更です。


前の機種がiphone12miniだったので、本体の大きさで苦戦しました。機種変更してから試してみたかったのが「アメブロ」です(笑)


基本的にアメブロはPCで更新するつもりですが、たまに通院で出かけるので、移動時間にブログ書けたら・・・なんて考えてたりしてました。 


本日、通院日なので今、チャレンジ中です😁片道90分あるので、試しに1記事仕上げます。



 スマホがあればビジネスできる

今のスマホは、電子書籍も読めるし、メモアプリも充実してますよね。


ブログもアプリから簡単に書くことができます😄「ブログに関しては初チャレンジなので仕上がりは不明です)


アメブロの「Ameba Pick」を使えばアフィリエイトで収入を得ることも可能✨



 スマホがあれば空き時間で活動てきる

普段のおなたは、本業で忙しくされてると思います。副業なんて、考える余裕もなかったですよね。


でも。スマホでビジネスができるなら・・・何だか少しくらい明るい光が見えてきませんか?


ブログビジネスはいつからてと始められます。ても、取り組むなら早く始めた方が断然有利。

あなたも早速。始めてくださいね。



 ブログほ無料で始められる

今のしたいはすこく便利になりました。色々な制約はあるけど、ブログはむりけら使えます。


どんなモノなのかを、確認するには充分ですよね。もし、あなたがブログか気になるのであれば、この機会始めてくださいね。



 今回のまとめ

今回は「スマホdeチャレンジ」をテーマにスマホでアメブロ書いてみました。あわせて、スマホでもビジネスができることもお伝えしました。いかがでしたか?


スマホがあれば、ちょっとした空き時間を使ってぶろを書くこともできます。使い方は、あなた次第✨あなたならではの使い方でブログビジネスを楽しんてくださいね😄



 編集後記

以前の僕は、スマホでブログは想像できませんでした。実際に、ブログの手直しをしてみると、意外と作業しやすい事に気がつきました。


メインはPCですが、外出時にはスマホも使っていきますッ😁


完成のイメージが沸かないので、一旦公開します。帰宅後、確認して必要あれば手直ししますね。



今回も最後まで読んて頂きありがとうございました。

これこらもよろしくお願いします✨


3104wrrterでした☆