四角オレンジごあいさつ四角オレンジ

当店は、ママのためのバーチャル喫茶店コーヒー
リアルでは聞きにくい真剣なお悩みから些細な疑問まで
本音で楽しく雑談できる場となれば嬉しいです!

  • アメブロ店では、主にInstagramのストーリーズで開催したアンケート結果をまとめてます
  • アンケートのお題リクエストはマシュマロから気軽に送ってねポスト(匿名受付、ジャンル不問)
  • 過去記事(アンケート)の検索はこちらからサーチ
\フォローはこちらから/

フォローしてね

Amebaに登録していない方もOK

 

 

サムネイル
 

こんにちは!
ママ喫茶ぽてこアメブロ店
担当のsonicです。

 

 

前回はこちらの記事を更新しました。

 

 

 

そろそろ卒乳を考えている方は

ぜひチェックしてみてくださいねー!

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

今回のテーマは、こちら下差し

 

 

出産準備品ジャッジ「バスチェア」

 

 

そのベビー用品って本当に必要?

という疑問から生まれたこの企画

「必要最低限の出産準備品ジャッジ」

 

 

 

本日取り上げるアイテムはこちら

 

 

【18日10:00~21日9:59 エントリーで最大7倍】はじめてのお風呂から使えるバスチェア(1個)【アップリカ(Aprica)】[お風呂 ケアグッズ ベビーケア おふろ用品 バスチェア]

 

 

お風呂で赤ちゃんを座らせておく

「バスチェア」

 

 

 

それでは、フォロワーさんの

ジャッジの結果を見てみましょう!!

 

 

image

 

喫茶メンバーのジャッジについて

詳しくは↓こちらの記事をご覧ください。

 

 

 

 

\結果はこちら/

image

 

 

回答はわかれたものの

「買わない」という方が多いですね!

 

 

いただいたコメントも

紹介させていただきます。

 

image

 

image

 

 

どうやらワンオペでお風呂に入れるなら

必須アイテムのようです!!!

 

 

 

おすすめのバスチェアは?

 

ここでおすすめのバスチェアを

ご紹介します。

 

 

コメントにもあった「ラッコハグ」は

沐浴の時期から使えるのがいいですよねOK

 

 

 

 

ちなみに↓この「ひんやりしないマット」を

使っている方もいましたが...

 

 

 

寝返りなどで落ちてしまうようなら

↓このような椅子タイプもありますよウインク

 

 

 

 

とはいえ、首や腰すわりもまだまだ先の話。

 

バスチェアは産後、必要に応じて

購入するのがいいかなと思います照れ

 

 

 

むしろ産前に用意しておいた方がいいのは

「ベビーバス」

 

こちらはすぐに使う可能性が高いので

ぜひ検討してみてくださいね。

 

 

 

 

 

以上!今回もたくさんの回答を

ありがとうございました。

 

当ブログはリンク・リブログ大歓迎
ぜひまわりのプレママさんやママ友に
シェアしていただけるとありがたいです💕

 

 

 

 

こちらの記事もどうぞ

 

・ 本日の当ブログ人気記事ランキングはこちら(スマホ限定)

 

【無料】Amazonらくらくベビーで「出産準備お試しBOX」をもらう方法はこちら

 

・ 【2歳差育児】お風呂や寝かしつけってどうしてる?地獄のワンオペ育児の乗り切り方を聞いてみた!