四角オレンジごあいさつ四角オレンジ

当店は、ママのためのバーチャル喫茶店コーヒー
リアルでは聞きにくい真剣なお悩みから些細な疑問まで
本音で楽しく雑談できる場となれば嬉しいです!

  • アメブロ店では、主にInstagramのストーリーズで開催したアンケート結果をまとめてます
  • アンケートのお題リクエストはマシュマロから気軽に送ってねポスト(匿名受付、ジャンル不問)
  • 過去記事(アンケート)の検索はこちらからサーチ
\ブログのフォロー大歓迎/

フォローしてね

Amebaに登録していない方もOK

 

 

サムネイル
 

こんにちは!
ママ喫茶ぽてこアメブロ店
担当のあやです。

 

 

前回はこちらの記事を更新しました。

 

 

 

 

 

ぜひチェックしてみてくださいね!

 

 

 

 

 

 

 


 

 

今回のテーマは、こちら下差し

 

 

トイトレ中の外出時のパンツいつから?

 

 

トイトレ中、外出時のパンツはいつから?

とフォロワーさんから相談ですニコニコ

 

近くにトイレがあるとは限らないですよね。

皆さんどうしているのか、インスタのフォロワーさんに

アンケートをとってみた結果を共有します!

 

 

 

⬇︎フォロワーさんからいただいた相談内容⬇︎


いつもアンケートありがとうございます♡2歳9ヶ月絶賛トイトレ中の息子がおり、 日中はおしっこ! と自分で言ってトイレに行ってくれるようになりました。
そこで二つ皆さんにご質問があります!
質問 1
パンツに移行してどれぐらいで、外出時もパンツで過ごすようになりましたか?
①パンツに移行と同時
②行く場所でオムツとパンツ使い分け
③パンツで完全におしっこ&できるよう
になってから
というのも、パンツを履いてる時はおしっこ! と教えてくれますが、 オムツを履くとお
しっこと教えてくれずオムツでしてます。 

しかし、はまだトイレでするのに安定しておらず、いつから外出時にパンツに移行するか悩んでいます。


 

 

 

 

 

 

\結果はこちら/

 

 

パンツとおむつを使い分けるという方が多いですねニコニコ

 

 

いただいたコメントも

紹介させていただきます。

 

 

 

パンツの上からおむつを履かせる方法!
私もやってました爆笑
 
これ、外出する場所にもよりますよね。
飛行機乗って遠出する場合はおむつの方が安心ですしおねだり

 

 

本人がどうしたいか、に寄り添ってあげるのも

大事だと聞きました飛び出すハート

 

ムーニーのサイトにも体験談が載っていたので

ぜひこちらも参考にしてください↓

 

 

 

 

以上!今回もたくさんの回答をありがとうございました。

 

 

当ブログはリンク・リブログ大歓迎
ぜひまわりのプレママさんやママ友に
シェアしていただけるとありがたいです💕

 

 

こちらの記事もどうぞ

 

本日の当ブログ人気記事ランキングはこちら(スマホ限定)

 

トイレでうんちができない!おまるって本当にいいの?実際に使っているママに満足度を調査してみた

 

昼間のおむつっていつ外れた?たったの3日で取れるって本当?先輩ママたちに聞いたトイトレ体験談