四角オレンジごあいさつ四角オレンジ

当店は、ママのためのバーチャル喫茶店コーヒー
リアルでは聞きにくい真剣なお悩みから些細な疑問まで
本音で楽しく雑談できる場となれば嬉しいです!

  • アメブロ店では、主にInstagramのストーリーズで開催したアンケート結果をまとめてます
  • アンケートのお題リクエストはマシュマロから気軽に送ってねポスト(匿名受付、ジャンル不問)
  • 過去記事(アンケート)の検索はこちらからサーチ
\フォローはこちらから/

フォローしてね

Amebaに登録していない方もOK

 

 

サムネイル
 

こんにちは!
ママ喫茶ぽてこアメブロ店
担当のsonicです。

 

 

前回はこちらの記事を更新しました。

 

 

 

トイトレは完了したけれど

外で漏らされたらどうしよう…ガーン

と心配の方は、ぜひご覧ください!

 

 

 

 

 


 

 

 

 

今回のテーマは、こちら下差し

 

 

寝室に飲み物って
いつまで持っていく?

 

 

 

夜、寝てからもお子さんが

「お水飲みたい」って

言うことありませんか???

 

 

でも、夜もおむつがはずれた後だと

水分取りすぎておねしょされたら嫌だし

みなさんどうしているんでしょうか?驚き

 

 

そこでインスタのフォロワーさんに

アンケートをとってみたので

結果を共有します!

 

 

 

⬇︎フォロワーさんからいただいた相談内容⬇︎


寝室に飲み物いつまで持って行ってましたか?持って行ってた場合どうやってやめたかコメントで教えてもらえると嬉しいです。

まだ夜はオムツで過ごしており、寝る前にけっこうお水を飲み、夜中もたまにお水飲みたいと目が覚めますが、水筒を枕元に置いておくと、オムツ外れが出来ないのでは?と思い、去年は枕元に水筒を置いてましたが今年は置かないようにしてます。
 

でも、部屋を真っ暗にした後にお水飲みたい!とか言ってくるので、面倒くさくて、枕元に水筒置くか悩んでます。。


 

 

 

 

 

 

 

\結果はこちら/

 

 

「持って行ってる」という方が

やや多いですね!!!

 

 

 

いただいたコメントも

紹介させていただきます。

 

 

 

 

 

どうやら、お子さんによって
「夜中でも飲みたがる子」と
「全然飲まない子」に分かれるようですびっくり
 
 
 
実はうちの子どもたちも
夜中にお水を飲みたがるタイプでして
暑い時期は水筒を持って行ってました!
 
 
 
ちなみに夜のおむつがはずれた後は
夜中に起きてトイレへ行ってましたよ。
(そのたびに起こされる母昇天←)
 
 
 
もちろん間に合わず何回も失敗しましたが・・・笑い泣き
 
 
しだいに漏らさなくなり
自分でトイレに行けるようになるか、
朝までNOトイレでも過ごせるようになりましたOK
 

 

もし漏らされるのが心配なら

防水シーツを敷いておくか?

おねしょズボンで寝かせておくと安心かも?

 

 

 

 

 

 

 

以上!今回もたくさんの回答を

ありがとうございました。

 

当ブログはリンク・リブログ大歓迎
ぜひまわりのプレママさんやママ友に
シェアしていただけるとありがたいです💕

 

 

 

 

こちらの記事もどうぞ

 

・ 本日の当ブログ人気記事ランキングはこちら(スマホ限定)

 

・ 2歳におすすめの水筒はコレだ!【迷ったらサーモスを選べばOK】

 

・ 2歳児、全然寝ない!21時頃には寝かせたいんだけど早く寝かしつける方法は?ママたちに聞いてみた