四角オレンジごあいさつ四角オレンジ

当店は、ママのためのバーチャル喫茶店コーヒー
リアルでは聞きにくい真剣なお悩みから些細な疑問まで
本音で楽しく雑談できる場となれば嬉しいです!

  • アメブロ店では、主にInstagramのストーリーズで開催したアンケート結果をまとめてます
  • アンケートのお題リクエストはマシュマロから気軽に送ってねポスト(匿名受付、ジャンル不問)
  • 過去記事(アンケート)の検索はこちらからサーチ
\ブログのフォロー大歓迎/

フォローしてね

Amebaに登録していない方もOK

 

 

サムネイル
 

こんにちは!
ママ喫茶ぽてこアメブロ店
担当のあやです。

 

 

前回はこちらの記事を更新しました。

 

 

 

 

ぜひチェックしてみてくださいね!

 

 

 

 

 

 

 


 

 

今回のテーマは、こちら下差し

 

 

簡単・失敗の少ないおもてなし料理教えて!

 

 

簡単で失敗知らず、そして豪華に見えればさらに嬉しい!

 

そんなおもてなし料理ありますか?

とフォロワーさんから相談ですよだれ

 

そこでインスタのフォロワーさんに

アンケートをとってみた結果を共有します!

 

 

 

⬇︎フォロワーさんからいただいた相談内容⬇︎


いつも楽しく拝見させてもらってます
質問なのですが、 人に振る舞える失敗の少ないオススメ料理を教えていただきたいです!
来月、義理の両親が3泊4日で遊びにきてくれるのですが、 夕食をどうしようかと悩んでいます。 1日はおもてなしとしてローストビーフやアヒージョ、パスタ等を頑張って作る予定ですが、残り2日を悩んでます。
あまり料理が得意ではないので、 失敗が少ないものだと嬉しいです(ハンバーグはよく焦がしがち・・・)
夫はいつもの晩御飯でいいよ! と言いますが、豚肉と野菜を炒めただけのものを人に振る舞う気にはなれず、 ダイニングがないため皆んなで鍋をつつくみたいなこともできません
何かおすすめやアドバイスがあればお願いします


 

 

 

 

いただいたコメントを

紹介させていただきます。

 

 

 

 

オーブンを使う料理や煮込み系は失敗が少ないと思いますウインク

 

ホットクックなどの電気圧力鍋なら

自動でできちゃうし、この際購入するのもありかも!

 

 

 

 

 

ぎゅうぎゅう焼きやスペアリブ、ビーフシチューなんかは

見た目も映えるしいいですね目がハート

キーマカレーやバターチキンカレーなんかも

簡単で映えますよよだれ

 

あとは手巻き寿司!火は使いません照れ

 

バーベキューとかもいいと思います。

ぜひ旦那さんに焼いてもらいましょう🍖笑

 

 

ただ、3日間も作るのは大変なので

惣菜や宅配に頼るのも全然ありだと思いますおねがい

 

 

以上!今回もたくさんの回答をありがとうございました。

 

 

当ブログはリンク・リブログ大歓迎
ぜひまわりのプレママさんやママ友に
シェアしていただけるとありがたいです💕

 

 

こちらの記事もどうぞ

 

本日の当ブログ人気記事ランキングはこちら(スマホ限定)

 

ワーママの夕飯作り。一体何分で作ってるの?時短のアイデア

 

毎日おかず何品作ってる?子育てママに聞いてみた