四角オレンジごあいさつ四角オレンジ

当店は、ママのためのバーチャル喫茶店コーヒー
リアルでは聞きにくい真剣なお悩みから些細な疑問まで
本音で楽しく雑談できる場となれば嬉しいです!

  • アメブロ店では、主にInstagramのストーリーズで開催したアンケート結果をまとめてます
  • アンケートのお題リクエストはマシュマロから気軽に送ってねポスト(匿名受付、ジャンル不問)
  • 過去記事(アンケート)の検索はこちらからサーチ
\フォローはこちらから/

フォローしてね

Amebaに登録していない方もOK

 

 

サムネイル
 

こんにちは!
ママ喫茶ぽてこアメブロ店
担当のsonicです。

 

 

前回はこちらの記事を更新しました。

 

 

 

高級おむつって肌ざわりは最高だけど

ずっと使うにはコストも気になりますよね...泣き笑い

 

同じような悩みを抱えている方

ぜひチェックしてみてくださいー!

 

 

 

 

 


 

 

 

 

今回のテーマは、こちら下差し

 

 

外から帰ったら着替えさせてる?

 

 

外から帰ったら服って

制服でなくても着替えさせていますか?

 

 

そこでインスタのフォロワーさんに

アンケートをとってみたので

結果を共有します!

 

 

 

⬇︎フォロワーさんからいただいた相談内容⬇︎


子供の外出時の服装と、家で過ごす服装は分けてますか?我が家は外に出た服でお布団とか行かれるのが嫌なので、基本分けてますが、 気にしすぎかな?とも思ったり・・・ (旦那は気にしてないです)短時間ならそのまま過ごすこともあるのですが、お昼寝挟むときは確実に着替えさせてます。


 

 

 

 

 
 

 

 

 

 

\結果はこちら/

 

「いつも着替えさせている」という方は

152名(23%)と、まぁまぁいるようですね!

 

 

いただいたコメントも

紹介させていただきます。

 

 

 

 

 

とにかくみなさん、お布団は絶対にNGとのことでした笑い泣き(わかる)

 

 

もしお布団のある部屋で遊びたがるようなら

服が汚れていなくても

着替えた方が安心かもしれませんねよだれ

 

 

 

以上!今回もたくさんの回答を

ありがとうございました。

 

当ブログはリンク・リブログ大歓迎
ぜひまわりのプレママさんやママ友に
シェアしていただけるとありがたいです💕

 

 

 

 

こちらの記事もどうぞ

 

・ 本日の当ブログ人気記事ランキングはこちら(スマホ限定)

 

・ 赤ちゃんのパジャマデビューはいつ?先輩ママにアンケートした結果を公開します

 

・ 【2歳】子どもの夏のパジャマ、肌着も着せる?それとも肌着でもOK?ママ1341人の回答結果