四角オレンジごあいさつ四角オレンジ

当店は、ママのためのバーチャル喫茶店コーヒー
リアルでは聞きにくい真剣なお悩みから些細な疑問まで
本音で楽しく雑談できる場となれば嬉しいです!

  • アメブロ店では、主にInstagramのストーリーズで開催したアンケート結果をまとめてます
  • アンケートのお題リクエストはマシュマロから気軽に送ってねポスト(匿名受付、ジャンル不問)
  • 過去記事(アンケート)の検索はこちらからサーチ
\フォローはこちらから/

フォローしてね

Amebaに登録していない方もOK

 

 

サムネイル
 

こんにちは!
ママ喫茶ぽてこアメブロ店
担当のsonicです。

 

 

前回はこちらの記事を更新しました。

 

 

 

2人目以降の方が生理が再開する時期は

早いんでしょうか???キョロキョロ

 

気になる方、ぜひチェックしてみてくださいねー!

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

今回のテーマは、こちら下差し

 

 

おでかけ時におすすめのベビーフードを教えて!

 

 

 

おでかけ時に離乳食を食べさせるなら

ベビーフードが便利ですが、

みなさんどんなものを食べさせているのでしょうか?

 

 

 

そこでインスタのフォロワーさんに

 

おでかけ時におすすめのベビーフード

 

についてアンケートをとってみたので

結果を共有します!

 

 

 

⬇︎フォロワーさんからいただいた相談内容⬇︎


おでかけ時のおすすめレトルト離乳食が知りたいです。コスパ、食べやすさ、レンチン対応など


 

 

 

 

 

 

 

 

 

いただいたコメントも

紹介させていただきます。

 

 

 

なんと!コメントいただた方全員が「和光堂」推しでした笑い泣き

 

 

 

 

たしかに↑このシリーズって

 

  • 2種類入っている
  • ボリュームあり
  • スプーン・容器付きであげやすい
 
ということで、外出時でも使いやすいですよね~ウインク
 
うちも離乳食時期には
いつもこれ食べさせてましたよ笑い泣き
 
 
 
ただ、最近は↓こんなニュースも笑い泣き

 

 

 

 

和光堂の容器に入った形が

便利だったのに、なんとなく

使いづらいな...悲しいという方は

 

キユーピーからも同じように

容器に入っているタイプも出てるので

こちらを試してみてもいいかも?

 

 

 

↓デザートタイプもありますよ♡

 

 

 

おでかけ時に手作りの離乳食も

いいですが、これからの季節は

食中毒なども心配ですので、

 

ベビーフードなどを

うまく活用してみてくださいねニコニコ

 

 

 

以上!今回もたくさんの回答を

ありがとうございました。

 

当ブログはリンク・リブログ大歓迎
ぜひまわりのプレママさんやママ友に
シェアしていただけるとありがたいです💕

 

 

 

 

こちらの記事もどうぞ

 

・ 本日の当ブログ人気記事ランキングはこちら(スマホ限定)

 

・ 【離乳食中期】どのくらいベビーフード使ってる?それとも手作りしてる?先輩ママの回答まとめ

 

・ 家族で外食に行くとき、子供のご飯のお世話をするのはママとパパどっち?751人の回答結果を公開