四角オレンジごあいさつ四角オレンジ

当店は、ママのためのバーチャル喫茶店コーヒー
リアルでは聞きにくい真剣なお悩みから些細な疑問まで
本音で楽しく雑談できる場となれば嬉しいです!

  • アメブロ店では、主にInstagramのストーリーズで開催したアンケート結果をまとめてます
  • アンケートのお題リクエストはマシュマロから気軽に送ってねポスト(匿名受付、ジャンル不問)
  • 過去記事(アンケート)の検索はこちらからサーチ
\ブログのフォロー大歓迎/

フォローしてね

Amebaに登録していない方もOK

 

 

サムネイル
 

こんにちは!
ママ喫茶ぽてこアメブロ店
担当のあやです。

 

 

 

 

 

ぜひチェックしてみてくださいね!

 

 

 

 


 

 

今回のテーマは、こちら下差し

 

 

外出先に補助便座がない場合どうしてる?

 

 

そこでインスタのフォロワーさんに

アンケートをとってみた結果を共有します!

 

 

 

⬇︎フォロワーさんからいただいた相談内容⬇︎


こんばんは
最近気になったのですが、 みなさんどうしてるのか知りたいです
現在3歳男子、ウンチの時は補助便座使用中なのですが、外出先でウンチになった時、どうしてますか?
補助便座があるトイレが近くにあればベストですが、ないor探してたら間に合わなそうな場合、
・お尻が大人用トイレに落ちないように親が脇の下など支えながらやっている? (我が子は大人用トイレは落ちてしまうのが怖いようでまだ座れないんです)
・オムツなどに履き替えさせてそこで踏ん張ってもらう?
・大人用トイレで出来る?
・携帯補助便座持ち歩いてる?
・他にも何か解決策あるんですかね?
毎回みんなはどうしてるんだろうと悩んでおります!
聞いていただけると、 また皆様どうしてるのか教えていただけると嬉しいです、よろしくお願いします!


 

 

 

 

 

\結果はこちら/

 

 

大人用トイレで支えてあげる方が多いですねニコニコ

 

 

いただいたコメントも

紹介させていただきます。

 

 

 

 

大人用トイレでは前後反対に座らせて

落ちないようにするというアイデアも拍手

 

うちの子供たちも私の支えで乗り越えましたが、

子どもの性格によっては無理な場合もありますよね赤ちゃんぴえん

 

 

携帯補助便座があればどこでもできるという安心感。

確かにそうですよねガーベラ

 

 

 

ウンチができないのは親も子もストレスだと思うのでぐすん

取り入れてみるのもありだと思いますにっこり

 

 

 

以上!今回もたくさんの回答をありがとうございました。

 

 

当ブログはリンク・リブログ大歓迎
ぜひまわりのプレママさんやママ友に
シェアしていただけるとありがたいです💕

 

 

こちらの記事もどうぞ

 

本日の当ブログ人気記事ランキングはこちら(スマホ限定)

 

トイレ掃除の頻度はどのくらい?汚れ防止の工夫も教えて!

 

トイトレっていつから始めた?何から始めたかも聞いてみた