四角オレンジごあいさつ四角オレンジ

当店は、ママのためのバーチャル喫茶店コーヒー
リアルでは聞きにくい真剣なお悩みから些細な疑問まで
本音で楽しく雑談できる場となれば嬉しいです!

  • アメブロ店では、主にInstagramのストーリーズで開催したアンケート結果をまとめてます
  • アンケートのお題リクエストはマシュマロから気軽に送ってねポスト(匿名受付、ジャンル不問)
  • 過去記事(アンケート)の検索はこちらからサーチ
\フォローはこちらから/

フォローしてね

Amebaに登録していない方もOK

 

 

サムネイル
 

こんにちは!
ママ喫茶ぽてこアメブロ店
担当のsonicです。

 

 

前回はこちらの記事を更新しました。

 

 

 

お子さんのケータイ(スマホ)って

いつから持たせたらいいのでしょうか?

 

こちらの記事もぜひチェックしてみてくださいねー!

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

今回のテーマは、こちら下差し

 

 

子どもの学習机買う?買わない?

 

 

ところで、お子さんの学習机って

買う予定ありますか?

 

 

最近はリビング学習する子も多く

むしろいらないのでは?

という意見もありそうですが、

実際のところ、どうなんでしょうか?

 

 

そこでインスタのフォロワーさんに

アンケートをとってみたので

結果を共有します!

 

 

 

⬇︎フォロワーさんからいただいた相談内容⬇︎


学習机買う?

買う人は何年生で買う?


 

 

 

 

 

ぽてこさんちの学習机については

↓こちらの記事をご覧ください。

 

 

 

 

それではアンケート結果を見てみましょう!!!

 

 

 

\結果はこちら/

 

 

結構意見はわかれたものの

「買わない(つもりでいる)」

という方が多いという結果となりました。

 

 

やはりみなさん、買わないんですね!!!びっくり

 

 

 

いただいたコメントも

紹介させていただきます。

 

 

 

小学生のうちに買うというよりは

「中学生」や「受験生」のタイミングなど

必要に応じて購入する方が多いようですねウインク

 

 

 

ちなみにうちは息子が小学生ですが

勉強のためというより

パソコンを置くための場所として

シンプルな学習机を買いました!

 

 

本当はまだ購入予定はなかったものの、

PC版のマイクラをするためにPCが必要となったので

結局↓こちらのデスクを購入することに...

 

 

 

とはいえ勉強はリビングでしているので

学習のための机は必要に感じてからの

購入でいいと思います。

 

 

 

ただ、学習机はまだ必要ないにしても

ランドセルを置く場所

あった方がいいかも照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

以上!今回も回答をくださった皆さま

ありがとうございました。

今回の記事が参考になれば幸いです。

 

当ブログはリンク・リブログ大歓迎
ぜひまわりのプレママさんやママ友に
シェアしていただけるとありがたいです💕

 

 

 

 

こちらの記事もどうぞ

 

・ 本日の当ブログ人気記事ランキングはこちら(スマホ限定)

 

・ 習い事何してる?子育て世帯に子供の年齢とともにアンケートしたら人気の習い事がわかりました!

 

・ フルタイムに近い共働きの方、習い事どうしてる?ワーママに現実を聞いてみました