四角オレンジごあいさつ四角オレンジ

当店は、ママのためのバーチャル喫茶店コーヒー
リアルでは聞きにくい真剣なお悩みから些細な疑問まで
本音で楽しく雑談できる場となれば嬉しいです!

  • アメブロ店では、主にInstagramのストーリーズで開催したアンケート結果をまとめてます
  • アンケートのお題リクエストはマシュマロから気軽に送ってねポスト(匿名受付、ジャンル不問)
  • 過去記事(アンケート)の検索はこちらからサーチ
\フォローはこちらから/

フォローしてね

Amebaに登録していない方もOK

 

 

サムネイル
 

こんにちは!
ママ喫茶ぽてこアメブロ店
担当のsonicです。

 

 

前回はこちらの記事を更新しました。

 

 

 

急成長するといわれている新生児ですが

1ヶ月でどれくらい伸びるものなのでしょうか?

 

こちらのアンケート結果も

ぜひチェックしてみてくださいねー!

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

今回のテーマは、こちら下差し

 

 

もうすぐ3歳だけどまだ夜泣きします...

 

 

 

今回はもうすぐ3歳になる

お子さんがいる方から、

 

まだ夜泣きをして困っている笑い泣き

 

というご相談をいただきました。

 

 

 

そこでインスタのフォロワーさんに

 

夜泣きはいつごろ落ち着いたか?

 

アンケートをとってみたので

結果を共有します!

 

 

 

⬇︎フォロワーさんからいただいた相談内容⬇︎


もうすぐ3歳になる娘がいまだに夜泣きをします。だいぶ落ち着いた方ですが、2、3日に一回はギャン泣き祭りにやり泣き声というより叫び声で、かなりうるさいです)
下の子も絶賛夜泣き期間のため、お互いがお互いの安眠妨害をしているみたいでもうお手上げです
 

お子さんの夜泣きが落ち着いたなーと感じたのはいつ頃でしたか?また、お子さんが3歳すぎていてもまだまだ夜泣きするっていう方いらっしゃいますか、、?


 

 

 

 

 

 

 

\結果はこちら/

 

 

夜泣きが落ち着いた時期で一番多かったのは

「1歳以下」という回答でしたが、

2歳以上という方も意外といるので

これは個人差が大きいのかも・・・?キョロキョロ

 

 

いただいたコメントも

紹介させていただきます。

 

 

 

 

 

コメントでは、

 

  • 疲れすぎた日
  • 強い刺激があった日
  • 体調を崩す前
 
といったときには夜泣きするという子も
多いようですね。。。よだれ

 

 

過去には↓このようなお悩みをいただいたことも...!!!

 

 

 

 

中には夜驚症では?というコメントが

あったので調べてみたところ、

以下の記事が参考になりましたので

紹介させていただきます。

 

参考記事:

~子どもによくみられる症状~ 「夜驚症・夢中遊行症」(東邦大学医療センター佐倉病院小児科)

 

 

↑こちらの記事によると

 

3歳から6歳くらいの子に多い

 

一晩に2~3回も夜驚があって

1回が10分以上もかかり

対応する家族が疲れてしまう場合には相談を

 

とのことでしたニコニコ

 

 

 

もし心配で病院にかかる際は

スマホやベビーモニターなどで

様子を撮影して持っていくと参考になるかも?

 

 

 

 
下の子とWで夜泣きされたら本当に大変ネガティブ
早く落ち着くといいですね!
 
 

 

以上!今回もたくさんの回答を

ありがとうございました。

 

当ブログはリンク・リブログ大歓迎
ぜひまわりのプレママさんやママ友に
シェアしていただけるとありがたいです💕

 

 

 

 

こちらの記事もどうぞ

 

・ 本日の当ブログ人気記事ランキングはこちら(スマホ限定)

 

・ 3歳の子が昼寝しなかった場合、無理にでも昼寝させる?それとも夜早く寝かせる?ママたちに聞いてみた

 

・ 【2歳差】2歳&0歳のきょうだいを同時に寝かしつける方法を教えて!子育てママたちのアイデアまとめ