四角オレンジごあいさつ四角オレンジ

当店は、ママのためのバーチャル喫茶店コーヒー
リアルでは聞きにくい真剣なお悩みから些細な疑問まで
本音で楽しく雑談できる場となれば嬉しいです!

  • アメブロ店では、主にInstagramのストーリーズで開催したアンケート結果をまとめてます
  • アンケートのお題リクエストはマシュマロから気軽に送ってねポスト(匿名受付、ジャンル不問)
  • 過去記事(アンケート)の検索はこちらからサーチ
\フォローはこちらから/

フォローしてね

Amebaに登録していない方もOK

 

 

サムネイル
 

こんにちは!
ママ喫茶ぽてこアメブロ店
担当のsonicです。

 

 

前回はこちらの記事を更新しました。

 

 

 

アンケート結果が気になる方

ぜひチェックしてみてくださいねー!

 

 

 

 

 


 

 

 

 

今回のテーマは、こちら下差し

 

 

大人1人で幼児2人と安全に移動する方法を教えて!

 

 

 

今回、小さなお子さんを連れて

どうやって移動したらいいのか?という

ご相談をいただきました。

 

 

ちなみにお子さんの情報は以下のとおり。

 

 

にっこり上のお子さん

→もうすぐ3歳。まだ手をつながないと危ない

 

にっこり下のお子さん

→もうすぐ1歳。そろそろ歩き出しそう

 

 

たしかに、この状況でママ1人で移動するのは大変そうですね・・・滝汗

 

 

 

そこでインスタのフォロワーさんに

 

幼児2人を連れて移動する方法

 

についてアンケートをとってみたので

結果を共有します!

 

 

 

⬇︎フォロワーさんからいただいた相談内容⬇︎


2歳10ヶ月と11ヶ月の娘がいます。
次女がそろそろ歩き出しそうなのですが、もうすぐ3歳の長女がいまだに真っ直ぐ歩いてくれません。手を繋がないと道路と歩道の間の縁石に登ろうとしたり歩いていても走ろうとしたり立ち止まったりまだまだ大変です。
 

それなのに次女が歩き出しそうなので2人以上お子さんのいる方はどういう方法で移動していたか知りたいです。
 

今までは下の子をずっと抱っこ紐に入れていたのですがこれからどんどん歩けるようになるし体も大きくなるので歩かせたい(抱っこきつい)気持ちもあるのですが、なかなか小さい2人を周りに迷惑かけることなく安全に移動させる自信
がありません…
もしよければアンケートをお願いしたいです。


1.下の子が何歳になっても抱っこ紐orベビーカーで上の子のみ歩かせる
2.下の子抱っこ紐上の子ベビーカーや2人乗りベ
ビーカーで2人とも歩かせない
3.2人とも歩かせる
4.その他


よろしくお願いします


 

 

 

 

 

 

 

 

 

\結果はこちら/

 

 

これまた意見がわかれましたね笑い泣き

 

 

いただいたコメントも

紹介させていただきます。

 

 

 

DMでも詳しく教えていただいたので

紹介させていただきます。

 

 

 

 

 

みなさんにいただいたコメントを

まとめると...

 

 

大人1人で子ども2人を
安全に歩かせるのは無理

 

そもそも大人1人で

1~3歳くらいの子ども2人を

安全に歩かせるのは無理

という意見が多かったです笑い泣き

 

 

もちろん子どもの発達のためには

歩かせた方がいいものの、

ここは安全第一でベビーカーや

抱っこ紐などを頼るのが

いいのかなと思いましたOK

 

 

ちなみに歩かせるとしたら

公園とかショッピングモールなどが

おすすめとのことです照れ

 

 

 

ベビーカーや抱っこ紐以外に使えるアイテムとは?

 

とはいえ、子ども2人を連れて

ベビーカーや抱っこ紐など

全部持っていくとなると

かなりかさばって大変ですよね。。。悲しい

 

そこで、抱っこ紐ではなく

グスケットなど手軽に抱っこできる

アイテムに変えてもいいかも!

 

 

 

 

また、迷子防止アイテムとして

ハーネス(迷子紐)や握る紐なども

安全対策グッズとしては使えそうです照れ

 

 

 

 

 

 

 

いっそのこと徒歩移動はやめて「自転車」に切り替えるのもあり

 

最後にご紹介するのは、

 

いっそのこと徒歩移動はあきらめて

自転車移動に切り替える

 

という方法。

 

 

子ども乗せ自転車のフロントシートって

1歳頃から乗せられるので

自転車移動に切り替えるのも

ありなのではないかと思います。

 

 

決して安くはない買い物ですが

今買えば長く使えますからねキメてる

 

 

 

 

関連記事:

後悔しない子供乗せ自転車の選び方完全ガイド!おすすめのメーカーも紹介します

 

 

 

以上!今回もたくさんの回答を

ありがとうございました。

 

当ブログはリンク・リブログ大歓迎
ぜひまわりのプレママさんやママ友に
シェアしていただけるとありがたいです💕

 

 

 

 

こちらの記事もどうぞ

 

・ 本日の当ブログ人気記事ランキングはこちら(スマホ限定)

 

・ ワンオペ育児が辛い…。旦那さんのお休みは週1?それ以上ある?ママたちに聞いてみた

 

・ 【1歳】歩きたい欲がすごい!抱っこ、ベビーカー拒否だけどどうしてる?対策はある?