四角オレンジごあいさつ四角オレンジ

当店は、ママのためのバーチャル喫茶店コーヒー
リアルでは聞きにくい真剣なお悩みから些細な疑問まで
本音で楽しく雑談できる場となれば嬉しいです!

  • アメブロ店では、主にInstagramのストーリーズで開催したアンケート結果をまとめてます
  • アンケートのお題リクエストはマシュマロから気軽に送ってねポスト(匿名受付、ジャンル不問)
  • 過去記事(アンケート)の検索はこちらからサーチ
\フォローはこちらから/

フォローしてね

Amebaに登録していない方もOK

 

 

サムネイル
 

こんにちは!
ママ喫茶ぽてこアメブロ店
担当のsonicです。

 

 

前回はこちらの記事を更新しました。

 

 

 

実際のところ、みなさん考えは

変わるものなのでしょうか?

アンケート結果が気になる方、

ぜひチェックしてみてくださいねー!

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

今回のテーマは、こちら下差し

 

 

ALBUS(アルバス)いつまで続ける?

 

 

毎月お気に入りの写真を8枚選ぶだけで

アルバムが作れるサービス

ALBUS(アルバス)

 

 

 

月に8枚までは無料!

毎月かかるお金は送料のみということで、

子育てママたちに人気のサービスですが、、、

 

 

やめどきがわからない・・・笑い泣き

 

 

ということでご相談をいただきました。

 

 

 

そこでインスタのフォロワーさんに

アンケートをとってみたので

結果を共有します!

 

 

 

⬇︎フォロワーさんからいただいた相談内容⬇︎


いつも参考にさせていただいてます (^^)
アルバスを使ってる方にお聞きしたいのですが、
いつまで続けますか? またはいつまでしていましたか?
まだ3歳と1歳ですが2人毎月となるとアルバムがパンパンになって来て何冊もいる気がして…
区切りをつけた方は何を基準に区切りをつけたかも教えて欲しいです。


 

 

 

 

 
 
それではアンケート結果を見てみましょう!!!
 
 

 

\結果はこちら/

 

 

使っている方のうち、継続されている方は185名!

 

結構皆さん継続されているんですね爆  笑

 

 

いただいたコメントも

紹介させていただきます。

 

 

 

アナログは子どもが見て喜ぶのでいい♡

 

とのこと。

 

たしかにうちは基本デジタル派ですが

園での写真とかはアルバムに残しており、

このアルバムを何度も見ては喜んでくれるので、

なんだかんだいって

アナログで残すのもいいなぁとラブ

 

 

 

ただ、1ヶ月あたりのコストは低くても

 

毎月ずっと続けるとなると高くつく笑い泣き

 

ということでしたので、

しまうまプリントで代用したり

アルバムの台紙を無印良品のものにしたりと

みなさんの裏ワザ(!)も

教えていただきましたよキメてる

 

 

 

 

 

以上!今回もたくさんの回答を

ありがとうございました。

 

 

当ブログはリンク・リブログ大歓迎
ぜひまわりのプレママさんやママ友に
シェアしていただけるとありがたいです💕

 

 

 

 

こちらの記事もどうぞ

 

・ 本日の当ブログ人気記事ランキングはこちら(スマホ限定)

 

・ 運動会や発表会の撮影はビデオカメラ or iPhoneなどのスマホどっち?アンケート結果を大公開

 

・ 続)子供の写真管理アプリ決定戦!Googleフォト有料化後も課金して使い続けてる?乗り換えた?