四角オレンジごあいさつ四角オレンジ

当店は、ママのためのバーチャル喫茶店コーヒー
リアルでは聞きにくい真剣なお悩みから些細な疑問まで
本音で楽しく雑談できる場となれば嬉しいです!

  • アメブロ店では、主にInstagramのストーリーズで開催したアンケート結果をまとめてます
  • アンケートのお題リクエストはマシュマロから気軽に送ってねポスト(匿名受付、ジャンル不問)
  • 過去記事(アンケート)の検索はこちらからサーチ
\フォローはこちらから/

フォローしてね

Amebaに登録していない方もOK

 

 

サムネイル
 

こんにちは!
ママ喫茶ぽてこアメブロ店
担当のsonicです。

 

 

前回はこちらの記事を更新しました。

 

 

 

たしかに賃貸の場合だと

設置するのは難しいこともありますよね悲しい

同じようにお困りの方は

ぜひチェックしてみてください照れ

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

今回のテーマは、こちら下差し

 

 

毎日お風呂にお湯をためている?

 

 

毎日、お風呂のお湯ってためて

入っていますか???

 

 

 

特に独身の頃はシャワーだけで

済ませる派だった方は、

お子さんが生まれた後はできるだけ

湯船に入れた方がいいのか?

悩みますよね。。。キョロキョロ

 

 

 

そこでインスタのフォロワーさんに

アンケートをとってみたので

結果を共有します!

 

 

 

⬇︎フォロワーさんからいただいた相談内容⬇︎


みなさん毎日湯船に浸かってますか?
私は元々シャワー派だったのですが、子どもたちとお風呂に入る時に寒いため湯船にお湯をはり待っててもらうようになりました。
これから夏になり暑くなったらみんなシャワーのみで済ませちゃいたいなと思いつつ、みなさんはどうしてるのかなと気になりました。
①シャワーのみ
②湯船も
③季節によって変えてる


よろしくお願いします。


 

 

 

 

 

 

 

\結果はこちら/

 

 

「年中お湯をはっている」という方が

一番多かったものの、

季節によって変えている方も

意外といらっしゃいました照れ

 

 

いただいたコメントも

紹介させていただきます。

 

 

 

 

疲れを取るためだったり

夜しっかり寝るために

お湯をはる派は多かったものの、、、

 

お子さんがアトピーで皮膚科から

お風呂につからないように言われていたり

時短のためにやむなくシャワーにしている

という方もいらっしゃいました。

 

 

 

また、大人はシャワーだけど

子どもだけベビーバスで

お風呂に入れるというアイデアも電球

 

 

ちなみにコメントで教えていただいた

「タミータブ」は↓これですね!

 

 

 

これなら大人はシャワーだけにしても

子どもはお湯に入れるので良さそうですOK

 

 

 

以上!今回もたくさんの回答を

ありがとうございました。

 

当ブログはリンク・リブログ大歓迎
ぜひまわりのプレママさんやママ友に
シェアしていただけるとありがたいです💕

 

 

 

 

こちらの記事もどうぞ

 

・ 本日の当ブログ人気記事ランキングはこちら(スマホ限定)

 

・ 赤ちゃんの沐浴、いつまでやるべき?実は新生児から大人と一緒に入浴しても問題ないって知ってた?

 

・ 1歳前後の子におすすめのシャンプーを教えて!ミノンやメリットが人気でした