四角オレンジごあいさつ四角オレンジ

当店は、ママのためのバーチャル喫茶店コーヒー
リアルでは聞きにくい真剣なお悩みから些細な疑問まで
本音で楽しく雑談できる場となれば嬉しいです!

  • アメブロ店では、主にInstagramのストーリーズで開催したアンケート結果をまとめてます
  • アンケートのお題リクエストはマシュマロから気軽に送ってねポスト(匿名受付、ジャンル不問)
  • 過去記事(アンケート)の検索はこちらからサーチ
\フォローはこちらから/

フォローしてね

Amebaに登録していない方もOK

 

 

サムネイル
 

こんにちは!
ママ喫茶ぽてこアメブロ店
担当のsonicです。

 

 

前回はこちらの記事を更新しました。

 

 

 

これ、たしかに断りにくいかも~笑い泣き

なにかいいアイデアはあるのか?

気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

今回のテーマは、こちら下差し

 

 

「結婚祝い」のおすすめを教えて!

 

 

 

結婚祝いって何をあげたらいいか?

悩んだことありませんか笑い泣き

 

 

そこでインスタのフォロワーさんに

アンケートをとってみたので

結果を共有します!

 

 

 

⬇︎フォロワーさんからいただいた相談内容⬇︎


皆さんがお友達の結婚祝いでプレゼントしたものが知りたいです!
周りと被るようなものしか思い浮かばないのであげたもの、もらって嬉しかったものなど!
よろしくお願いします。


 

 

 

 

 

それではいただいたコメントを

見ていきましょう!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いただいたコメントをまとめてみると...

 

 

 

結婚祝いにおすすめの
食器・グラス

 

まずご紹介するのが

結婚祝いの定番品「食器・グラス」

 

  • イッタラのお皿
  • バカラのグラス
  • ペアのマグカップ
  • クチボールの食器セット
  • 夫婦箸
 
などが人気でした爆  笑
 

 

 

 

 

結婚祝いにおすすめのお料理家電・グッズ

 

また、お料理家電やグッズも

結構名前があがりましたね~ニコニコ

 

  • ブルーノのホットプレート
  • ブラウンのブレンダー
  • バルミューダのトースター
  • コーヒーメーカー
  • 炭酸水メーカー
  • お鍋(ティファール・ルクルーゼなど)
 
 
 

 

カタログギフトはあり?

 

カタログギフトは賛否あるものの

もらった本人が選べるという点で

やはり根強い人気はあるようです!

 

ちなみに結婚祝いで贈るなら

体験ギフト系のカタログや

ディーンデルーカなどの

おしゃれ系を選ぶといいでしょうOK

 

 

 

 

 

 

 

 

結婚式前なら

 

結婚式前なら美容グッズも

おすすめとのこと。

 

 

 

たしかにこのアイデアは

私も思いつかなかったですが、

せっせと美容に力入れる時期なら

嬉しいですね~♡

 

 

 

やっぱり「現金」は嬉しい

 

そして、なんだかんだいって

やっぱり現金は嬉しい♡

という声も多かったです。

 

 

ただ結婚式ならご祝儀として渡せますが

結婚式をやらないとなると

現金はどうかな?と思われる場合

Amazonギフト券もおすすめです。

 

 

 

 

以上、たくさんの回答を
ありがとうございました。
今回の記事が参考になれば幸いです。

 

当ブログはリンク・リブログ大歓迎
ぜひまわりのプレママさんやママ友に
シェアしていただけるとありがたいです💕

 

 

 

 

こちらの記事もどうぞ

 

・ 本日の当ブログ人気記事ランキングはこちら(スマホ限定)

 

・ 出産内祝いのおすすめを教えて!先輩ママたちが「もらって嬉しいもの」をまとめてみた

 

・ 結婚何年目で第一子を妊娠した?妊活の延期や不妊治療などで「3年以上」という方も多かったです!