四角オレンジごあいさつ四角オレンジ

当店は、ママのためのバーチャル喫茶店コーヒー
リアルでは聞きにくい真剣なお悩みから些細な疑問まで
本音で楽しく雑談できる場となれば嬉しいです!

  • アメブロ店では、主にInstagramのストーリーズで開催したアンケート結果をまとめてます
  • アンケートのお題リクエストはマシュマロから気軽に送ってねポスト(匿名受付、ジャンル不問)
  • 過去記事(アンケート)の検索はこちらからサーチ
\フォローはこちらから/

フォローしてね

Amebaに登録していない方もOK

 

 

サムネイル
 

こんにちは!
ママ喫茶ぽてこアメブロ店
担当のsonicです。

 

 

前回はこちらの記事を更新しました。

 

 

 

本日はこちらの記事の続きとなっているので、まだ見ていない方はぜひチェックしてみてくださいねー!

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

今回のテーマは、こちら下差し

 

 

結婚何年目で
第一子を妊娠した?

 

 

昨日のアンケート結果に引き続き、本日は

 

結婚何年目で第一子を妊娠したか?

 

インスタのフォロワーさんに

アンケートをとってみたので

結果を共有します!

 

 

 

⬇︎フォロワーさんからいただいた相談内容⬇︎


夫婦関係シリーズのアンケート結果楽しみにしてました!
アメブロ見て気になったのですが、みなさん結婚何年目ですか?結婚何年目で妊娠しましたか?


 

 

 

 

「今、結婚何年目?」のアンケート結果は

↓こちらをご覧ください

 

 

→シリーズ初回はこちら

 

 

 

 

 

 

\結果はこちら/

 

 

どれも同じくらいの票数でしたがびっくり

「3年以上」という方がわずかですが

多いですね!!!

 

 

いただいたコメントも

紹介させていただきます。

 

 

 

 

 

 

授かった!と思えば赤ちゃんが

お空に帰ってしまったりぐすん

 

コロナ禍や不妊治療などで

妊活が延期になったり

授かるまで時間がかかったりと、、、

 

本当にこればっかりは、思ったとおりにはいきませんよね昇天

 

 

とはいえ、2人で過ごす時間のおかげで

夫婦の絆が深まった♡という方も

いらっしゃいましたよニコニコ気づき

 

 

 

ちなみに初めて出産したときの
「ママの年齢」も気になりませんか?キメてる
 
そんなあなたは↓こちらの記事も
ぜひご覧ください!!!
 
 
 

以上!今回もたくさんの回答を

ありがとうございました。

 

当ブログはリンク・リブログ大歓迎
ぜひまわりのプレママさんやママ友に
シェアしていただけるとありがたいです💕

 

 

 

 

こちらの記事もどうぞ

 

・ 本日の当ブログ人気記事ランキングはこちら(スマホ限定)

 

・ ぶっちゃけ、子どもは何人欲しい?理想と現実に揺れるママたちに本音を聞いてみた

 

・ 【妊娠できる気がしない... 】2人目妊活、授かるまでどれくらいかかった?ママ1187人に大調査