四角オレンジごあいさつ四角オレンジ

当店は、ママのためのバーチャル喫茶店コーヒー
リアルでは聞きにくい真剣なお悩みから些細な疑問まで
本音で楽しく雑談できる場となれば嬉しいです!

  • アメブロ店では、主にInstagramのストーリーズで開催したアンケート結果をまとめてます
  • アンケートのお題リクエストはマシュマロから気軽に送ってねポスト(匿名受付、ジャンル不問)
  • 過去記事(アンケート)の検索はこちらからサーチ
\ブログのフォロー大歓迎/

フォローしてね

Amebaに登録していない方もOK

 

 

サムネイル
 

こんにちは!
ママ喫茶ぽてこアメブロ店
担当のあやです。

 

 

前回はこちらの記事を更新しました。

 

 

 

 

もらって嬉しいもの、どんなものでしょうか?

ぜひチェックしてみてくださいね!

 

 

 

 

 

 


 

 

今回のテーマは、こちら下差し

 

 

実家・義実家の訪問頻度
どのくらい?

 

実家、義実家が同じくらいの距離の場合、

訪問頻度はどのくらいが一般的なのでしょうか?

 

ママ側が多くなりそうな気もしますが…キョロキョロ

 

 

そこでインスタのフォロワーさんに

アンケートをとってみた結果を共有します!

 

 

 

⬇︎フォロワーさんからいただいた相談内容⬇︎


初めまして♡いつも楽しく拝見して参考にさせてもらっています!
皆さんにお聞きできたらと思ったのですが...
夫婦で実家が近い場合、 会う頻度はどんなものでしょうか? 旦那さん側が多いのか、奥さん側が多いのか、気を遣って同じぐらいにしているのか...
私の実家に子供達を連れてちょこちょこ帰っていたら2歳の娘がばぁばっ子になり、夫の両親と集まってもばぁばに行くようになりました!

それを夫の両親も気にしているようで...
2人目の出産で里帰りもしていたのでしょうがないんじゃ?と思ってしまったり、 やはり自分の母にはすぐ甘えられるので遊びに行ったり手伝ってもらったりしてしまいま

周りにお互いの両親が近い人がなかなかいなくて参考にお聞きできたらと思ってメッセージ送らせてもらいました


 

 

 

 

\結果はこちら/

 

 

妻側が多いと答えた方が多いですねニコニコ

 

 

いただいたコメントも

紹介させていただきます。

 

 

 

 

 

色々な家庭がありますが、

妻側の実家が多くなってしまうのは

仕方ないのかなぁと思いますがどうなんでしょう昇天

 

以前行ったアンケートでも「妻側が多め」と

答えた方が多かったです↓

 

 

 

 

 

 

 

以上!今回もたくさんの回答をありがとうございました。

今回の記事が参考になれば嬉しいです。

 

 

当ブログはリンク・リブログ大歓迎
ぜひまわりのプレママさんやママ友に
シェアしていただけるとありがたいです💕

 

 

こちらの記事もどうぞ

 

・ 本日の当ブログ人気記事ランキングはこちら(スマホ限定)

 

ぶっちゃけ、義両親と仲良い?嫁の本音をアンケート

 

自分の実家へ子連れで帰省する場合、夫は誘う?妻と子だけで行く?