四角オレンジごあいさつ四角オレンジ

当店は、ママのためのバーチャル喫茶店コーヒー
リアルでは聞きにくい真剣なお悩みから些細な疑問まで
本音で楽しく雑談できる場となれば嬉しいです!

  • アメブロ店では、主にInstagramのストーリーズで開催したアンケート結果をまとめてます
  • アンケートのお題リクエストはマシュマロから気軽に送ってねポスト(匿名受付、ジャンル不問)
  • 過去記事(アンケート)の検索はこちらからサーチ
\ブログのフォロー大歓迎/

フォローしてね

Amebaに登録していない方もOK

 

 

サムネイル
 

こんにちは!
ママ喫茶ぽてこアメブロ店
担当のあやです。

 

 

前回はこちらの記事を更新しました。

 

 

 

 

どんな入院バッグを使おうか迷っている方は

ぜひチェックしてみてくださいね!

 

 

 

 

 

 


 

 

今回のテーマは、こちら下差し

 

 

カンジダの対策ある?

 

 

デリケートゾーンが痒くなったりするカンジダ。

なりやすい人は、何か対策はあるのでしょうか?

 

そこでインスタのフォロワーさんに

アンケートをとってみた結果を共有します!

 

 

 

⬇︎フォロワーさんからいただいた相談内容⬇︎


妊娠前 妊娠中、産後とずっとカンジダを繰り返しています。 その都度病院に行ってるのですが、こんなに繰り返す人いますか? 対策教えて欲しいです!


 

 

 

 

 

\結果はこちら/

 

 

カンジダに悩まれている方は多いですねショボーン

 

 

いただいたコメントも

紹介させていただきます。

 

 

 

 

私も若い頃はよくなっていたのですが、
最近は全くならなくなりましたキョロキョロ
 
 
気になって原因を調べてみたところ、「体調の崩れ」によって
カンジダになるようです↓
 

 

生理、妊娠によるホルモンバランスの崩れ、ストレス、

免疫力の低下、抗生物質の使用、高温多湿など環境の変化…

 

ガードルなどの締め付けの強い下着も

原因の1つだそうガーン

 

 

どれも、忙しい育児中のママにはあるあるな原因ですね赤ちゃんぴえん

 

 

免疫力をアップするためには

腸内環境をいい状態に保つことが大切。

 

 

 

コメントにあったプロバイオティクス。

腸内の良い菌を増やし、悪い菌を減らしてくれるので理に適っていますね爆  笑

 

 

 

コラージュフルフルは抗真菌(抗カビ)成分入りの薬用石鹸。

敏感肌でも使えるそうですニコニコ

 

 

 

アットコスメでは殿堂入りしているので

試す価値はあると思います照れ

 

 

 

私自身の若い頃と今、何が違うかと考えてみたところ、

よく寝てる、バランスのいい食事、ストレスが少ない

の3つな気がしますキョロキョロ

 

 

小さい子供がいると自分のことは後回しになるし、

なかなかゆっくり寝られないと思いますがショボーン

ぜひ自分を大切に毎日過ごしてみてください飛び出すハート

 

 

 

 

 

以上!今回もたくさんの回答をありがとうございました。

 

 

当ブログはリンク・リブログ大歓迎
ぜひまわりのプレママさんやママ友に
シェアしていただけるとありがたいです💕

 

 

こちらの記事もどうぞ

 

・ 本日の当ブログ人気記事ランキングはこちら(スマホ限定)

 

リカバリーウェアって効果ある?疲れが取れるって本当??

 

卒乳後、おっぱい垂れた?ちゃんとしたブラジャーつけてる??