四角オレンジごあいさつ四角オレンジ

当店は、ママのためのバーチャル喫茶店コーヒー
リアルでは聞きにくい真剣なお悩みから些細な疑問まで
本音で楽しく雑談できる場となれば嬉しいです!

  • アメブロ店では、主にInstagramのストーリーズで開催したアンケート結果をまとめてます
  • アンケートのお題リクエストはマシュマロから気軽に送ってねポスト(匿名受付、ジャンル不問)
  • 過去記事(アンケート)の検索はこちらからサーチ
\フォローはこちらから/

フォローしてね

Amebaに登録していない方もOK

 

 

サムネイル
 

こんにちは!
ママ喫茶ぽてこアメブロ店
担当のsonicです。

 

 

前回はこちらの記事を更新しました。

 


ぜひチェックしてみてくださいねー!

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

今回のテーマは、こちら下差し

 

 

子どもの花粉症
舌下免疫療法する?

 

 

残念ながら低年齢でも発症する花粉症

 

 

最近は「舌下免疫療法」なるものが

あるそうですが、

実際にお子さんに治療される方って

どれくらいいらっしゃるのでしょうか?

 

 

そこでインスタのフォロワーさんに

アンケートをとってみたので

結果を共有します!

 

 

 

⬇︎フォロワーさんからいただいた相談内容⬇︎


授乳中ですが漢方もらいました!
そして2歳の子供がアレルギー検査してもらい今年スギの花粉症を発症したことがわかりました
 

お子さんで花粉症の子で舌下治療してるかしてないか(する予定あるか)も気いてもらえると嬉しいです!


 

 

 

 

返信いただいた記事は↓こちらです

 

 

 

それではアンケート結果を見てみましょう!

 

 

 

\結果はこちら/

 

 

舌下療法まではしない(検討していない)

 

という方が一番多かったものの、

「する(前向きに検討中)」という方も

62名と結構いらっしゃいましたびっくり

 

(※今回コメントはありません)

 

 

 

舌下免疫療法って何するの?

 

 

そもそも舌下免疫療法って

どんなことをするの?という方のために

少し説明させていただくと...

 

1日1回、少量の治療薬から服用をはじめ、その後決められた一定量を数年間にわたり継続して服用します。
 

治療薬を舌の下に置き、おくすりごとに定められた時間保持したあと、飲み込みます。

 

引用元:舌下免疫療法とは?

 

実際に私も耳鼻科で

説明を受けたことがあるのですが

効果のほどはかなり高いそうです。

 

 

ただし、治療が完了するまでは

数年間かかるとかガーン

 

 

特にお子さんに治療するとなると

かなり根気は必要になりそうですねチーン

 

 

 

とはいえ、私は子どもの頃から

ひどい花粉症に悩まされてきたので

子どものうちに治せるものなら

治してあげた方が絶対に良いと思います!!!

 

もしチャレンジしてみようかな?

という方はぜひ病院で相談してみてくださいねウインク

 

 

 

以上!回答してくださった皆さん

ありがとうございました。

 

当ブログはリンク・リブログ大歓迎
ぜひまわりのプレママさんやママ友に
シェアしていただけるとありがたいです💕

 

 

 

 

こちらの記事もどうぞ

 

・ 本日の当ブログ人気記事ランキングはこちら(スマホ限定)

 

・ 子供の保湿剤は市販?病院でもらう?おすすめの赤ちゃんのスキンケアグッズも聞いてみた

 

・ 赤ちゃんが病院で耳掃除してもらったのはいつから?1歳以下でも大丈夫?ママたちに聞いてみました