四角オレンジごあいさつ四角オレンジ

当店は、ママのためのバーチャル喫茶店コーヒー
リアルでは聞きにくい真剣なお悩みから些細な疑問まで
本音で楽しく雑談できる場となれば嬉しいです!

  • アメブロ店では、主にInstagramのストーリーズで開催したアンケート結果をまとめてます
  • アンケートのお題リクエストはマシュマロから気軽に送ってねポスト(匿名受付、ジャンル不問)
  • 過去記事(アンケート)の検索はこちらからサーチ
\ブログのフォロー大歓迎/

フォローしてね

Amebaに登録していない方もOK

 

 

サムネイル
 

こんにちは!
ママ喫茶ぽてこアメブロ店
担当のあやです。

 

 

前回はこちらの記事を更新しました。

 

 

 

医療保険、必要なのか迷っている方は

ぜひチェックしてみてくださいね!

 

 

 

 

 


 

 

今回のテーマは、こちら下差し

 

 

英語教育、どう考えてる?

 

今は小学校から英語の授業が始まり、

英語教育に力を入れている家庭もあるかと思いますが…

 

実際のところ、皆さんはどう考えているのでしょうか?ニコニコ

 

 

そこでインスタのフォロワーさんに

アンケートをとってみた結果を共有します!

 

 

 

⬇︎フォロワーさんからいただいた相談内容⬇︎


テレビやYouTubeの結果を見て、英語教育? 勉強? させてる方が多いんだなと思ったんですが、我が家は父も母も英語は喋れないし、色んな言語を覚えたとしても、第一言語と第二言語では違うと聞いて(やはりどちらかに寄ってしまうというか...説明下手ですみません)
まず第一言語の日本語をあらかた話せるようになるまでは英語はいいかな・・・と思って英語の動画や、 言葉図鑑の英語機能は使わずにいたのですが、(娘1歳半)
アンケートの結果を見て、私たち(親)の世代より英語は必要だろうし、
小学校でも英語やるし、早く始めるに越したことはないのか、ちょっと悩んでしまいました
皆さんはどんな考えなのか気になってます…・・!
親も話せるから教えてる?
英語に早くから触れさせたい?
などなど教えていただきたいです


 

 

 

 

過去に投稿している記事はこちら↓

 

 

 

 

 

 

\結果はこちら/

 

 

特にしていないという方が多いですが、

意識していると答えた方が195人!ニコニコ

 

 

いただいたコメントも

紹介させていただきます。

 

 

 

 

4名の方からDMもいただきました↓
 

 
 
 
 
 
 
 
今は中学英語が難しくなっているんだそうです!びっくり
 
…で、結局英語教育はいつから始めるべき??
 

 

子供の英語教育、いつから始める?

 

 
 
 

 

 

\結果はこちら/

 

 

未就学児から英語を始めると答えた方が半数!

 

 

いただいたコメントも

紹介させていただきます。

 

以上!今回もたくさんの回答をありがとうございました。

 

 

これ、なかなか悩ましい問題ですよね凝視

 

コメントにもありましたが、勉強(習い事含む)が

上達・習得できるかなどは

本人の興味ややる気によるものが大きい気がして…

 

だから、やる気に左右されない(?)幼児の段階から

始めた方がスムーズなのかもとは思いますが、

続くかはまた本人次第なので…キメてる

 

 

 

 

今回の記事が参考になれば嬉しいです!

 

 

当ブログはリンク・リブログ大歓迎
ぜひまわりのプレママさんやママ友に
シェアしていただけるとありがたいです💕

 

 

こちらの記事もどうぞ

 

・ 本日の当ブログ人気記事ランキングはこちら(スマホ限定)

 

学資保険?ジュニアNISA?みんなの教育費の貯め方

 

子供の習い事費、ずばりいくら!?1,013人の回答はこちら