四角オレンジごあいさつ四角オレンジ

当店は、ママのためのバーチャル喫茶店コーヒー
リアルでは聞きにくい真剣なお悩みから些細な疑問まで
本音で楽しく雑談できる場となれば嬉しいです!

  • アメブロ店では、主にInstagramのストーリーズで開催したアンケート結果をまとめてます
  • アンケートのお題リクエストはマシュマロから気軽に送ってねポスト(匿名受付、ジャンル不問)
  • 過去記事(アンケート)の検索はこちらからサーチ
\フォローはこちらから/

フォローしてね

Amebaに登録していない方もOK

 

 

サムネイル
 

こんにちは!
ママ喫茶ぽてこアメブロ店
担当のsonicです。

 

 

前回はこちらの記事を更新しました。

 

 

 

保育園のお昼寝っていつから

なくなるんでしょうか?キョロキョロ

ぜひチェックしてみてくださいねー!

 

 

 

 

#PR 

\プレママもOK!無料で選べる全員プレゼント/

 

\SNSで大人気!今なら1週間分が無料でもらえる/

 

👇高評価★4.68 /362件、楽天でレビューをCHECK

※楽天ではサンプル5日分が1000円で売られてます

 

 


 

 

 

 

今回のテーマは、こちら下差し

 

 

迷惑な訪問営業を
撃退する方法を教えて!

 

 

ところで、自宅に訪問営業って

よく来たりしますか???

 

 

中には強引なセールスだったりして

困っている方もいますよね。。。ネガティブ

 

 

そこでインスタのフォロワーさんに

 

迷惑な訪問営業を撃退する方法

 

についてアンケートをとってみたので

結果を共有します!

 

 

 

⬇︎フォロワーさんからいただいた相談内容⬇︎


自宅に来る訪問営業の対応に困っています。
「近くで工事をしていまして」 という流れから実は営業だったというパターンが何回もあり、さらに玄関チャイムも鳴らされるのでお昼寝中の子供が起きてしまうことも・・・皆さんなんと言って断っていますか?セールスお断りのステッカーを貼ろうかなと考えていますが、効果あるんでしょうか?
よろしくお願いします。


 

 

 

 

 

 

 

\結果はこちら/

 

 

「来たことある」という方いますね!!!

 

 

いただいたコメントも

紹介させていただきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントで送っていただいた

画像は↓こちらです。

 

 

 

何と言って断る?

 

みなさんの断り方をまとめてみました。

 

 

  • すぐにお断りして終了
  • めちゃくちゃ追及する
  • 「急いでいるんでー」ですぐ切る
  • 「挨拶だけですか?営業だった場合通報しますけど」で断る
  • 強めに二度と来ないでと断る
  • 会社名を聞く
  • 「賃貸なので」という
  • 紙(名刺)をポストに入れておいて
  • 「体調悪いので」で断る

 

なるほど!めちゃくちゃ参考になりますびっくり

 

 

 

そして、うかつに出ると防犯上危険なので


モニターごしを死守したり、
居留守を使ったり、

そもそもインターホンの音を消す

 

という方もいました。


 

ステッカーは効果ある?

 

そして、気になるステッカーですが

 

ステッカー貼ったら来なくなった爆  笑

ステッカー貼っても来るムキー

 

どちらもいらっしゃいましたね!!!

 

 

 

 

中には担当警察官の名前入りだったり

マッキーで手書きしたものだったり

クセ強め感を出している方も泣き笑い←でも効果はあるとか

 

 


ただ「赤ちゃん寝てますステッカー」は

防犯上よくないという考え方もあったので

効果を考えるならクセ強め感を

出していくのがいいのかなと思いましたニヤリ

 

 

 

以上!今回もたくさんの回答を

ありがとうございました。

 

実は私も困っていたので爆笑

みなさんの意見を参考に

さっそく実践してみたいと思います!

 

 

 

当ブログはリンク・リブログ大歓迎
ぜひまわりのプレママさんやママ友に
シェアしていただけるとありがたいです💕

 

 

 

 

こちらの記事もどうぞ

 

・ 本日の当ブログ人気記事ランキングはこちら(スマホ限定)

 

・ 「近所の家の騒音がうるさくて、寝ついた子供が起きてしまいます」先輩ママたちの解決策とは?

 

・ 「家の近所でボール遊びする子に困ってます…」お悩み相談にママたちが答えます