ブロガー喫茶ぽてこアメブロ店へようこそ!

喫茶メンバーのsonicです。

 

 

本日も取り上げるのは、
永遠(?)のテーマ「ご近所問題」

 

 

中でも、家の近所でボール遊びする子
困っているというお悩みを
取り上げたいと思います。

 

 

 

⬇︎フォロワーさんからいただいた相談内容⬇︎


ご近所問題、ボール遊びについて、また機会があればアンケートをお願いしたいです。

 

家の前で近所の小学校低学年~未就学児の子供たちが毎日ボール遊びしています。ボールはゴム製のものなのですが、車や家の壁にバンバン当たります。
新築の家が2~3年で一気に建った宅地で、皆子育て世代です。最近の住宅地はボール遊びNGと思っていたので、家の前でボール遊びをすることにびっくりでした。

 

親も子供と出てきて見守ってるとは思うのですが、みなさん自分の車や壁に当たっても何も思わないのか、一向にボール遊びは無くなりません。。うちに当たっても特に何も言われませんし、この前は植木鉢が倒れた形跡もありました。。

 

小学生の子が野球やサッカーのボールで遊ぶこともありますし、いつかどこかの窓が割れないとやめないか、それでも親側にボール遊びさせないという選択肢は無さそうな気配です😅

 

このボール遊びが結構なストレスで、同じような状況を経験された方はどのように解決?されたのか知りたいです💦


 

 
「家の近所でボール遊びする子に困ってます…」お悩み相談にママたちが答えます-1

 

「家の近所でボール遊びする子に困ってます…」お悩み相談にママたちが答えます-2

 

「家の近所でボール遊びする子に困ってます…」お悩み相談にママたちが答えます-3

 

以上!今回もたくさんの回答を
ありがとうございましたお願い

 

 

無事に解決することを祈っております笑い泣き

 

 

 

ちなみに!
警察へ連絡する場合は
(急を要する場合でなければ)110番や近くの交番でなく


最寄りの警察署(の担当部署)へ
相談されるのがよいとのことでした。

 

こちらの記事で、現役警察官の方からコメントいただいております↓

 

 

以上、参考になれば幸いです😊

 

 

【こちらの記事もあわせてどうぞ 】

 

 

当ブログはリンク・リブログ大歓迎
ぜひまわりのプレママさんやママ友に
シェアしていただけるとありがたいです💕

 

 

 

本店でベビーグッズ購入ガイド公開中

 

 

↓全部無料!妊産婦さんのお得情報まとめ

 

 

↓人気記事一覧

 

 

アメブロ店内の記事検索はこちらから
フォローすると更新を見逃しません
↓↓

フォローしてね