四角オレンジごあいさつ四角オレンジ

当店は、ママのためのバーチャル喫茶店コーヒー
リアルでは聞きにくい真剣なお悩みから些細な疑問まで
本音で楽しく雑談できる場となれば嬉しいです!

  • アメブロ店では、主にInstagramのストーリーズで開催したアンケート結果をまとめてます
  • アンケートのお題リクエストはマシュマロから気軽に送ってねポスト(匿名受付、ジャンル不問)
  • 過去記事(アンケート)の検索はこちらからサーチ
\ブログのフォロー大歓迎/

フォローしてね

Amebaに登録していない方もOK

 

 

サムネイル
 

こんにちは!
ママ喫茶ぽてこアメブロ店
担当のあやです。

 

 

前回はこちらの記事を更新しました。

 

 

 

ぜひチェックしてみてくださいね!

 

 

 

 

 

 


 

 

今回のテーマは、こちら下差し

 

 

帝王切開は全裸で
行われるって本当?

 

 

最近ネットで賑わっている

「帝王切開は全裸で行われる」

という噂……キョロキョロ

 

本当なの??

 

 

ということで、インスタのフォロワーさんに

アンケートをとってみた結果を共有します!

 

 

 

 

 

\結果はこちら/

 

 

意外と分かれましたねびっくり

 

 

いただいたコメントも

紹介させていただきます。

 

 

 

 

布や手術着をかけてもらったという方もいれば、

全裸で手術を受けたという方も。

 

病院によって色々なのでしょうか?キョロキョロ

 

そして、両手は拘束されるんですねびっくり知らなかった〜!びっくり

 

 

 

帝王切開は全裸が当然!?

 

 

 

 

お腹を切るのにM字開脚なんですか?びっくり

やりにくそうな気がするんだけど……そんなことないのかな。笑

 

いただいたコメントを

紹介させていただきます。

 

 

 

 

このお話は、Xで話題になっていたんです。
 

 

発端となったポストはこちら↓
 

 
 
これ私も見ましたが、全裸で点滴つけて
カテーテルも付いた状態で立ったまま震えてるイラスト、、
 
なかなか衝撃でしたガーン
 
 

いただいたコメントを

紹介させていただきます。

 

 

 

 

全裸で手術台まで歩かされた?

 

 

 

 

 

\結果はこちら/

 

 

全裸で歩かされたという方は10人!驚き

 

 

いただいたコメントを

紹介させていただきます。

 

 

 

 

やはり病院によって色々と違いがありそうですね驚き

 

出産は命の危機もあるので

そんな細かいこと言ってられない!という状況も

ありそうですが、裸で歩くのは嫌ですねショボーン

 

 

今回の記事が参考になれば嬉しいです。

 

当ブログはリンク・リブログ大歓迎
ぜひまわりのプレママさんやママ友に
シェアしていただけるとありがたいです💕

 

 

こちらの記事もどうぞ

 

・ 本日の当ブログ人気記事ランキングはこちら(スマホ限定)

 

子供を産んだ産院に不信感…これって私だけ?

 

帝王切開後に傷の周りの皮膚が麻痺してるのは普通?アンケート結果