四角オレンジごあいさつ四角オレンジ

当店は、ママのためのバーチャル喫茶店コーヒー
リアルでは聞きにくい真剣なお悩みから些細な疑問まで
本音で楽しく雑談できる場となれば嬉しいです!

  • アメブロ店では、主にInstagramのストーリーズで開催したアンケート結果をまとめてます
  • アンケートのお題リクエストはマシュマロから気軽に送ってねポスト(匿名受付、ジャンル不問)
  • 過去記事(アンケート)の検索はこちらからサーチ
\ブログのフォロー大歓迎/

フォローしてね

Amebaに登録していない方もOK

 

 

サムネイル
 

こんにちは!
ママ喫茶ぽてこアメブロ店
担当のあやです。

 

 

前回はこちらの記事を更新しました。

 

 

 

 

これ、かなりびっくりニュースですよねびっくり

皆さんどうするのか、ぜひチェックしてみてくださいね!

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

今回のテーマは、こちら下差し

 

 

産院に不信感ある?

 

赤ちゃんを産んだ病院に

不信感がある方いますか?

 

とフォロワーさんから質問ですキョロキョロ

 

そこでインスタのフォロワーさんに

アンケートをとってみた結果を共有します!

 

 

 

⬇︎フォロワーさんからいただいた相談内容⬇︎


産院に若干の不信感がある方いますか?

すごく大袈裟なものではないのですが、第1子で違う病院を経験していないので
分からないけど普通こういうものなのかな?
って思う点が何個かありました。
友人に話してもうちはこうだったよー?大変だったね?
みたいな反応で、やっぱりおかしいのか?と感じたりします。
産院の話になるとすごく良かった!感謝してる!
みたいな方が多くて、あまり声を大にして言いにくく・・・
(もちろん我が子を無事に出産させてもらえたのは感謝しています!)


 

 

 

 

\結果はこちら/

 

 

少なからず「ある」と答えた方が432人も!びっくり

え、これって多くないですか?驚き

 

 

いただいたコメントも

紹介させていただきます。

 

 

 

 

 
……色々ありますね昇天
 
看護師さん、助産師さんが優しくなかった
っていうのが結構あって、なんだか悲しくなりますね泣
 
2人目、3人目ならまだしも、初めての出産で
わからないことだらけなんだから
いじわるしないでくれと言いたいぐすん
 
私が産んだ病院も看護師長さん兼助産師さんが超怖くてえーん
若くて優しい看護師さんに愚痴ってました爆笑
 
 

 

以上!今回もたくさんの回答をありがとうございました。

 

 

当ブログはリンク・リブログ大歓迎
ぜひまわりのプレママさんやママ友に
シェアしていただけるとありがたいです💕

 

 

こちらの記事もどうぞ

 

・ 本日の当ブログ人気記事ランキングはこちら(スマホ限定)

 

個人病院、総合病院、助産院、どこで出産した?アンケート結果

 

自然、無痛、帝王切開、どれで産んだ?ママ1,143人の出産レポ