四角オレンジごあいさつ四角オレンジ

当店は、ママのためのバーチャル喫茶店コーヒー
リアルでは聞きにくい真剣なお悩みから些細な疑問まで
本音で楽しく雑談できる場となれば嬉しいです!

  • アメブロ店では、主にInstagramのストーリーズで開催したアンケート結果をまとめてます
  • アンケートのお題リクエストはマシュマロから気軽に送ってねポスト(匿名受付、ジャンル不問)
  • 過去記事(アンケート)の検索はこちらからサーチ
\フォローはこちらから/

フォローしてね

Amebaに登録していない方もOK

 

 

サムネイル
 

こんにちは!
ママ喫茶ぽてこアメブロ店
担当のsonicです。

 

 

前回はこちらの記事を更新しました。

 

 

 

実際に効果があったダイエット法も

教えていただきましたので

ぜひチェックしてみてくださいねー!

(私も痩せないと・・・笑い泣き

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

今回のテーマは、こちら下差し

 

 

ピジョンの商品がレンジ不可になったけど
消毒方法は変える?

 

 

先日、哺乳瓶の消毒用品に関する

出産準備品ジャッジをお届けしましたが、

 

 

 

その際に、選択肢には入っていなかった

 

ピジョンのスチーム除菌「ポチット」がおすすめです!

 

という声をたくさんいただいたので、

今回、追加でアンケートをとってみました。

 

 

 

 

 

 

⬇︎フォロワーさんからいただいたコメント⬇︎


ピジョンの哺乳瓶がレンジ消毒不可になるとのことで、今後みなさんどうされるのか気になります

選択肢にはなかったですが、完ミであれば、ピジョンのポチットが本当に本当におすすめです!


 

 

 

 

ピジョンが「レンジ消毒不可」に

変更したという話は↓こちらで解説しています。

 

 

 

それではアンケート結果を見てみましょう!

 

 

 

\結果はこちら/

 

 

気にせずにレンジ消毒器を使う方が多かったですニヤニヤ

 

 

 

いただいたコメントも見ていきましょう!

 

 

「気にせずレンジ消毒する」という方もいれば

 

「そもそも消毒していない」という方も

いらっしゃいました。

 

正直、全然アリだと思います!!!笑い泣き

 

 

ちなみに哺乳瓶の消毒は

離乳食が始まる生後5~6ヶ月ごろを

目安にやめる方が多いですよ照れ

 

 

 

 

 

でも、やっぱり気になるなら…?

 

でも、初マタさんだったり

メーカーがレンジ不可という中

使うとしても何かあったときに不安だったり・・・

 

こういったお気持ちもよくわかります笑い泣き

 

 

そういうときにはやはり

ピジョンのポチットは候補になるのかなと思いましたOK

 

 

 

ポチットなら水を入れて

ボタンを押すだけ!!!びっくり

 

レンジから取り出す必要もないし

薬液消毒のように薬剤を購入する

必要もありませんOK

 

 

ポチットのデメリットとしては

 

  • 初期費用がかかることと
  • 置くためのスペースを確保すること
 

この2点がネックにはなるものの...

 

↑この2点をクリアできるなら

正直、ポチットはかなりいい選択肢になると思います照れ

(哺乳瓶を使う回数が多い方は特にね!)

 

 

 

 

 

ちなみに、哺乳瓶をレンジOKのものに変えて

レンジ消毒を使うという選択肢も

考えてみたのですが...

 

 

哺乳瓶の人気ランキングのうち

上位はほぼピジョンの哺乳瓶ですし

 

その次にランクインしていた

ビーンスタークの哺乳瓶も

レンジ消毒NGなんですよ...悲しい

 

 

 

レンジOKの哺乳瓶を探す際は

気をつけてくださいね。

 

関連記事:

哺乳瓶はピジョンの母乳実感が圧倒的人気!口コミでおすすめの理由を解説します

 

 

 

以上!今回もたくさんの回答を

ありがとうございました。

 

当ブログはリンク・リブログ大歓迎
ぜひまわりのプレママさんやママ友に
シェアしていただけるとありがたいです💕

 

 

 

 

こちらの記事もどうぞ

 

・ 本日の当ブログ人気記事ランキングはこちら(スマホ限定)

 

【無料】Amazonらくらくベビーで「出産準備お試しBOX」をもらう方法はこちら

 

・ 哺乳瓶のレンジ消毒器を使うほどに劣化って感じたことある?