四角オレンジごあいさつ四角オレンジ

当店は、ママのためのバーチャル喫茶店コーヒー
リアルでは聞きにくい真剣なお悩みから些細な疑問まで
本音で楽しく雑談できる場となれば嬉しいです!

  • アメブロ店では、主にInstagramのストーリーズで開催したアンケート結果をまとめてます
  • アンケートのお題リクエストはマシュマロから気軽に送ってねポスト(匿名受付、ジャンル不問)
  • 過去記事(アンケート)の検索はこちらからサーチ
\フォローはこちらから/

フォローしてね

Amebaに登録していない方もOK

 

 

サムネイル
 

こんにちは!
ママ喫茶ぽてこアメブロ店
担当のsonicです。

 

 

前回はこちらの記事を更新しました。

 

 

 

聞けるようで聞けない話・・・

気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

今回のテーマは、こちら下差し

 

 

【赤ちゃん筆】
いつごろカットした毛で作った?

 

 

赤ちゃんが生まれて初めてカットした

髪の毛で作る「赤ちゃん筆」(胎毛筆)

 

 

 

でも、赤ちゃんの髪って短いですし

いつごろカットした毛で作る方が

多いのでしょうか?キョロキョロ

 

 

そこでインスタのフォロワーさんに

アンケートをとってみたので

結果を共有します!

 

 

 

⬇︎フォロワーさんからいただいた相談内容⬇︎


こんにちは!みなさんは赤ちゃん筆を作りましたか?作った後の赤ちゃん筆はその後どうしてますか?教えてもらえたら嬉しいです!
それと、作った方はいつ頃に作りましたか?ベビの毛が少なくて伸びるのも遅い気がするし、後頭部が寝ハゲになってて、ベビのうちに赤ちゃん筆が作れるほど毛が生えてくるかほんのり心配で。よろしくお願いします!


 

 

 

 

 

赤ちゃんのヘアカット事情は↓こちら

 

 

 

 

 
初ヘアカットのアンケート結果は
↓こちらの記事をご覧ください
 

 

それではアンケート結果を見てみましょう!

 

 

 

\結果はこちら/

 

 

赤ちゃん筆を作ったという方のうちだと

【0歳・1歳半まで・1歳半以降】

どれも同じくらいの人数でした気づき

 

 

いただいたコメントも

紹介させていただきます。

 

 

薄毛ちゃんの場合は2歳ごろに

やっと作れた!という方が多いですねニコニコ

 

 

 

以上!今回もたくさんの回答を

ありがとうございました。

 

当ブログはリンク・リブログ大歓迎
ぜひまわりのプレママさんやママ友に
シェアしていただけるとありがたいです💕

 

 

 

 

こちらの記事もどうぞ

 

・ 本日の当ブログ人気記事ランキングはこちら(スマホ限定)

 

・ 子どもの美容室デビューは何歳?0歳でデビューするのは早い?ママ730人の回答を大公開!

 

・ 2、3歳の男の子、髪を切る頻度はどれくらい?