四角オレンジごあいさつ四角オレンジ

当店は、ママのためのバーチャル喫茶店コーヒー
リアルでは聞きにくい真剣なお悩みから些細な疑問まで
本音で楽しく雑談できる場となれば嬉しいです!

  • アメブロ店では、主にInstagramのストーリーズで開催したアンケート結果をまとめてます
  • アンケートのお題リクエストはマシュマロから気軽に送ってねポスト(匿名受付、ジャンル不問)
  • 過去記事(アンケート)の検索はこちらからサーチ
\フォローはこちらから/

フォローしてね

Amebaに登録していない方もOK

 

 

サムネイル
 

こんにちは!
ママ喫茶ぽてこアメブロ店
担当のsonicです。

 

 

前回はこちらの記事を更新しました。

 

 

 

産院に感謝している声はよく聞くものの

この対応ってどうなの?キョロキョロという話は

なかなか聞きづらいですよね。

 

ママたちにリアルな体験談を聞いてみたので

こちらの記事もぜひチェックしてみてください!

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

今回のテーマは、こちら下差し

 

 

出産準備品ジャッジ「哺乳瓶用はさみ」

 

 

そのベビー用品って本当に必要?

という疑問から生まれたこの企画

「必要最低限の出産準備品ジャッジ」

 

 

 

本日取り上げるアイテムはこちら

 

moYUUm モユム 哺乳瓶 消毒はさみ 【日本正規販売店】 洗浄 消毒 哺乳瓶洗い 哺乳瓶グッズ 洗浄グッズ キッチングッズ キッチン小物 消毒用品 出産準備 贈り物 プレゼント ベビー 出産祝い 便利グッズ くすみカラー

 

薬液消毒や煮沸消毒した哺乳瓶を

衛生的に取り出すために使用する

「哺乳瓶用はさみ」

 

 

 

それではジャッジの結果を見てみましょう!!

 

 

 

煮沸消毒や薬液消毒をする場合でも
シリコン製などのトングで代用できるから
わざわざ専用品はいらない!とのことでしたウインク
 
 
 

では、フォロワーさんの意見は

どうでしょうか?

 

 

 

\結果はこちら/

 

 

フォロワーさんもほとんどの方が

「買わない」とのことでしたびっくり

 

 

いただいたコメントも

紹介させていただきます。

 

 

 

 

 

みなさんも菜箸やトングで十分だった!とのこと。

 

 

 

 

 

また、実際に買ってみた方も

「わざわざ買わなくても良かった」

とのことでした泣き笑い

 

 

 

おすすめの
哺乳瓶はさみは?

 

とはいえ、もし哺乳瓶の消毒を始めてみて

自宅にある菜箸やトングなどでは

使いづらいな~と思われた方は

購入した方がいいかもOK

 

 

ちなみに買うなら↓こちらの

ピジョンの哺乳瓶はさみがおすすめです

 

 

 

こちらピジョンのはさみは

すべり止めがついているので

つかみやすい上に、

分解して洗えるので使いやすいと評判!

 

お値段もそこまで高いわけではないので

使う頻度が多い方は

購入を検討してみてくださいね照れ

 

 

 

以上、たくさんの回答を

ありがとうございました。

今回の記事が参考になれば幸いです。

 

当ブログはリンク・リブログ大歓迎
ぜひまわりのプレママさんやママ友に
シェアしていただけるとありがたいです💕

 

 

 

ミルトンなどの薬液消毒でいこうと

考えている方は↓こちらの記事もあわせてどうぞ

 

 

 

 

こちらの記事もどうぞ

 

・ 本日の当ブログ人気記事ランキングはこちら(スマホ限定)

 

【無料】Amazonらくらくベビーで「出産準備お試しBOX」をもらう方法はこちら

 

・ レンジ派も薬液派も調査!インスタで聞いた人気の哺乳瓶消毒器ランキング