四角オレンジごあいさつ四角オレンジ

当店は、ママのためのバーチャル喫茶店コーヒー
リアルでは聞きにくい真剣なお悩みから些細な疑問まで
本音で楽しく雑談できる場となれば嬉しいです!

  • アメブロ店では、主にInstagramのストーリーズで開催したアンケート結果をまとめてます
  • アンケートのお題リクエストはマシュマロから気軽に送ってねポスト(匿名受付、ジャンル不問)
  • 過去記事(アンケート)の検索はこちらからサーチ
\ブログのフォロー大歓迎/

フォローしてね

Amebaに登録していない方もOK

 

 

サムネイル
 

こんにちは!
ママ喫茶ぽてこアメブロ店
担当のあやです。

 

 

前回はこちらの記事を更新しました。

 

 

 

 

子供にいただいたお金、どうしてますか?おねがい

ぜひチェックしてみてくださいね!

 

 

 

 

 


 

 

今回のテーマは、こちら下差し

 

 

子供の横夫婦生活、
いつまであり?

 

 

以前行った、夜の夫婦生活についてのアンケート↓

 

 

 

この、「子供の横(側)」って、限界がありますよねショボーン

皆さんは子どもが何歳までしていたのでしょうか?

 

そこでインスタのフォロワーさんに

アンケートをとってみた結果を共有します!

 

 

 

⬇︎フォロワーさんからいただいた相談内容⬇︎


夫婦関係のアンケート、 なかなか周囲に聞きづらい内容なので興味深いです。
子供の側で○○をしていた方は、 何歳頃までしていましたか? その後どう隠しているか知りたいです。

産後頻度は多くないですがもし今そういったスキンシップが無くなるとしたらちょっと寂しくて。

子供優先に考えたりある程度の年齢が来るとそういう気持ちは自然と落ち着くものなのでしょうか?


 

 

 

 

 

 

\結果はこちら/

 

 

2歳までと答えた方が多いですねニコニコ

 

 

いただいたコメントも

紹介させていただきます。

 

 

 

 

胸を触られたくないっていうのはガルガル期かも…?

 

 

 

 

ところで、子供が大きくなったら

別室でするの??

 

子供が大きくなったら別室でする?

 

 

 

 

 

\結果はこちら/

 

する気になれないという方が多いですねびっくり

 

 

いただいたコメントも

紹介させていただきます。

 

 
 
 
親のそういう場面を見てしまったという
方からのコメント、ありがとうございます。
 
やはり子供からすると嫌な気持ちになりますよねショボーン
 
 
何名かのコメントで「ホテルに行く」とありましたが、
その方が安心かもしれませんおねがい
 

 

以上!今回もたくさんの回答をありがとうございました。

 

 

当ブログはリンク・リブログ大歓迎
ぜひまわりのプレママさんやママ友に
シェアしていただけるとありがたいです💕

 

 

こちらの記事もどうぞ

 

・ 本日の当ブログ人気記事ランキングはこちら(スマホ限定)

 

産後どのくらいで夜の営み復活した?アンケート結果

 

産後旦那にイライラするのっておかしい?体験談