四角オレンジごあいさつ四角オレンジ

当店は、ママのためのバーチャル喫茶店コーヒー
リアルでは聞きにくい真剣なお悩みから些細な疑問まで
本音で楽しく雑談できる場となれば嬉しいです!

  • アメブロ店では、主にInstagramのストーリーズで開催したアンケート結果をまとめてます
  • アンケートのお題リクエストはマシュマロから気軽に送ってねポスト(匿名受付、ジャンル不問)
  • 過去記事(アンケート)の検索はこちらからサーチ
\フォローはこちらから/

フォローしてね

Amebaに登録していない方もOK

 

 

サムネイル
 

こんにちは!
ママ喫茶ぽてこアメブロ店
担当のsonicです。

 

 

前回はこちらの記事を更新しました。

 

 

 

小さい頃の言い間違いって

本当にかわいいですよねよだれ気づき

 

まだチェックしていない方は

ぜひご覧ください♡

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

今回のテーマは、こちら下差し

 

 

2人目でもらって嬉しかった
出産祝いは?
(異性きょうだいver.)

 

 

これまで、2人目も同性だった場合の

もらって嬉しかった出産祝いを

お届けしてまいりましたが...

 

 

 

 

今回は【上の子と異性だった場合】の

もらって嬉しかった出産祝いについて

アンケートをとってみたので

結果を共有します!

 

 

 

 
それではいただいたコメントを
見ていきましょう!!
 

 

 

 

以上!今回もたくさんの回答を

ありがとうございました。

 

みなさんにいただいたコメントを

まとめると...

 

 

 

候補①:ベビー服

 

2人目ともなると一通りのベビーグッズは

そろっているでしょうし

 

やはり何枚あっても困らない

ベビー服は喜ばれるようですね気づき

 

 

ちなみに異性きょうだいの場合は

おそろいの服というより、

おでかけ服の方が喜ばれるようです!

 

 

たとえば↓こんなかんじのセットだと

おでかけ服としても使えるかも♡

 

スタイ・トップス・パンツの

「出産祝い3点セット」

※ベビー服は半袖・長袖選べます

※名入れ・メッセージカード等のオプションあり

 

 

 

 

ちなみにとっても素敵な

ギフトボックスに入れてくれるので

プレゼントにもぴったりですねプレゼント

 

 

 

候補②:おむつ・おしりふき・離乳食

 

ベビー服についで人気だったのは

おむつやおしりふき、離乳食などの

消え物がランクイン!

 

特に上の子もおむつがまだ

はずれていないケースもあるので

おしりふきだとどちらの子も使えて

助かるとのことでしたOK

 

 

↓こちらのショップはラッピングOK!

 

 

 

楽天レビューを見ると実際に

友人の出産祝いに贈っている方もいましたよラブ

 

 

 

ちなみにおむつをくれるなら

おむつタワーではないものがいい

という回答があり、実際私も

この意見には賛成なんですけど...

 

なんと「キッチン型」のおむつケーキを見つけてしまいました・・・笑い泣き

 

 

 

これなら上の子も喜んで遊んでくれそうだし

私もこれなら嬉しいかも♡

 

 

 

候補③:その他(ママへのプレゼント・おもちゃ等)

 

他のアイデアとしては

 

  • ママへのプレゼント
  • 木の玩具
  • 電動鼻水吸引機
  • カタログギフト
  • かわいい食器
  • 着るバスタオル
  • 現金
 
こういったアイテムが挙げられました。

 

 

ちなみに2人目ということで

すでに持っているものもあるでしょうから

もし気にするなら「ママへのプレゼント」を

選ぶといいかもしれませんね!

 

 

まさに!ママへのギフトと木の玩具という

あわせ技のギフトもありました☟

 

 

 

コーヒー好きなママにはオーガニックの

カフェインレスコーヒーギフトもいいかもコーヒー

 

 

 

あとはママの好みや予算などに応じて

選ぶのがいいのかなと思いました。

 

以上、今回の記事が参考になれば幸いです。

 

 

当ブログはリンク・リブログ大歓迎
ぜひまわりのプレママさんやママ友に
シェアしていただけるとありがたいです💕

 

 

 

 

こちらの記事もどうぞ

 

・ 本日の当ブログ人気記事ランキングはこちら(スマホ限定)

 

・ 出産祝いには何欲しい?リクエストを聞かれたらどう答える?ママ9人に聞いてみた!

 

・ 出産内祝いのおすすめを教えて!先輩ママたちが「もらって嬉しいもの」をまとめてみた