四角オレンジごあいさつ四角オレンジ

当店は、ママのためのバーチャル喫茶店コーヒー
リアルでは聞きにくい真剣なお悩みから些細な疑問まで
本音で楽しく雑談できる場となれば嬉しいです!

  • アメブロ店では、主にInstagramのストーリーズで開催したアンケート結果をまとめてます
  • アンケートのお題リクエストはマシュマロから気軽に送ってねポスト(匿名受付、ジャンル不問)
  • 過去記事(アンケート)の検索はこちらからサーチ
\フォローはこちらから/

フォローしてね

Amebaに登録していない方もOK

 

 

サムネイル
 

こんにちは!
ママ喫茶ぽてこアメブロ店
担当のsonicです。

 

 

前回はこちらの記事を更新しました。

 

 

 

「名づけで参考にしたこと」は聞きますが

後悔していることって

なかなか聞きづらいので

逆に参考になるかも??びっくり

 

アンケート結果が気になる方、

ぜひチェックしてみてくださいねー!

 

 

 

 

#PR 

\プレママもOK!無料で選べる全員プレゼント/

 

\SNSで大人気!今なら1週間分が無料でもらえる/

 

👇高評価★4.65 /303件、楽天でレビューをCHECK

※楽天ではサンプル5日分が1000円で売られてます

 

 


 

 

 

 

今回のテーマは、こちら下差し

 

 

2人目も同性のママ
もらって嬉しかった出産祝いは?
(女の子ver.)

 

 

2人目も同じ性別だった場合

出産祝いはどのようなものをもらったら

嬉しいのでしょうか?

 

 

 

そこで今回は【女の子ママ】に限定して

アンケートをとってみたので

結果を共有します!

 

 

男の子編は↓こちらをご覧ください

 

 

 

 

⬇︎フォロワーさんからいただいた相談内容⬇︎


2人目も同性の方嬉しかった出産祝い教えてください!


 

 

 

 

 

 

 

 

以上!今回もたくさんの回答を

ありがとうございました。

 

みなさんにいただいたコメントを

まとめると...

 

 

候補①:おそろいの服

 

 

 

これ、男の子編でも同じだったんですが

やはりおそろいの服というのは

出産祝いの鉄板ネタのようですねラブ

 

 

ちなみにコメントにあった

MARLMARLのエプロンを

おそろいにするのも良さそう♡

 

↓ベビちゃん用(サイズ80-90cm)

 

 

 

↓お姉ちゃん用(サイズ100-110cm)

 

 

 

ちなみに喫茶メンバーたちの間でも

MARLMARLのエプロンを

もらったら嬉しいよね♡ということで

盛り上がりましたよニコニコ

 

関連記事:

すべらない出産祝い選手権①:マールマールのスタイ&エプロン

 

 

 

候補②:名入れグッズ(ブランケット・スタイ)

 

服の他には「名入れグッズ」も人気でした!

 

たしかに名前が入っていると

「その子専用のもの」になるので

おさがりで済まされがちな下の子でも

なんだか嬉しくなりますよね照れ

 

 

ブランケットやガーゼケットは

そもそも上の子がまだ使っている可能性も

ありますし何枚でもあっても困らなさそう笑い泣き

 

 

 

ちなみにスタイだけだと

なんか物足りない?という方には

↓こういった3点セットもあります。

 

もちろん名入れOKOK

 

 

 

 

候補③:お金

 

こちらも男の子編でも挙がったのですが

結局のところ2人目を育てるというのは

何かとお金がかかる笑い泣きということで

「お金」という回答も寄せられました。

 

(私も現実主義なので気持ちはめっちゃわかるwww)

 

 

 

男の子編、女の子編ときたところで・・・

 

最後に異性バージョンのアンケート結果もお届けします。お楽しみに!

 

 

 

当ブログはリンク・リブログ大歓迎
ぜひまわりのプレママさんやママ友に
シェアしていただけるとありがたいです💕

 

 

 

 

こちらの記事もどうぞ

 

・ 本日の当ブログ人気記事ランキングはこちら(スマホ限定)

 

・ 出産祝いには何欲しい?リクエストを聞かれたらどう答える?ママ9人に聞いてみた!

 

・ 出産内祝いのおすすめを教えて!先輩ママたちが「もらって嬉しいもの」をまとめてみた