四角オレンジごあいさつ四角オレンジ

当店は、ママのためのバーチャル喫茶店コーヒー
リアルでは聞きにくい真剣なお悩みから些細な疑問まで
本音で楽しく雑談できる場となれば嬉しいです!

  • アメブロ店では、主にInstagramのストーリーズで開催したアンケート結果をまとめてます
  • アンケートのお題リクエストはマシュマロから気軽に送ってねポスト(匿名受付、ジャンル不問)
  • 過去記事(アンケート)の検索はこちらからサーチ
\ブログのフォロー大歓迎/

フォローしてね

Amebaに登録していない方もOK

 

 

サムネイル
 

こんにちは!
ママ喫茶ぽてこアメブロ店
担当のあやです。

 

 

前回はこちらの記事を更新しました。

 

 

 

これ、実際どう思います…?キョロキョロ

ママたちの本音、ぜひチェックしてみてくださいね!

 

 

 

 

 🉐本日のイチオシ🉐 #PR

※2023/12/20 15:30時点の情報です

 

\12/26 01:59まで開催!要エントリー/

イベントバナー

\本日12/20は5のつく日/

イベントバナー

 

\餃子96個!今日だけ半額🉐/

 

\10%ポイント還元!2枚購入で買いまわり対象/

 

 

 

 


 

 

今回のテーマは、こちら下差し

 

 

ベビーカーステップ、
実際どう?

 

 

バギーボードとも呼ばれるベビーカーステップ。

 

 

子供2人を乗せて移動できるので便利なのですが、

親は押しにくいというデメリットがありますにっこり

 

そして、乗ってくれなかったら邪魔なだけ笑い泣き

 

実際の使った感想はどうなのか?

インスタのフォロワーさんに

アンケートをとってみた結果を共有します!

 

 

 

⬇︎フォロワーさんからいただいた相談内容⬇︎


ベビーカーステップ (バギーボード?)の購入を迷っています。
実際使っている方使用感どうでしょうか?またステップは必要でしょうか?
現在3歳半と1歳4ヶ月の子がいます。 基本に近所の散歩はベビーカー&抱っこ紐です。

第三子妊娠中で今後抱っこ紐が出来なくなりそうなので、悩んでいます。
もしよかったら教えて下さい。よろしくお願い致します。


 

 

 

過去に投稿している「2人乗りベビーカー」の記事はこちら↓

 

 

 

 

 

\結果はこちら/

 

 

買ってよかったという方が多いですが、

なくてもよかったという意見も意外と多いですねおねだり

 

いただいたコメントも

紹介させていただきます。

 

 

 

 

DMもいただきました。

 

 

以上!今回もたくさんの回答をありがとうございました。

 

 

コメントを見ていると、

子供は喜ぶけど親はそこまでラクではない

という感じですねキョロキョロ

 

 

  • 乗らないときは邪魔
  • ベビーカーを畳みにくい
  • 対面にできない
  • 電車に乗るとき不安
  • 押す態勢が辛い
  • 重い、小回りがきかない

 

上記のデメリットを受け入れられるなら、

子供は喜んで乗るからラクとのことですおやすみ

 

 

今回の相談者さんは妊婦さんということで、

前屈みになって押すのは辛いかもしれませんが、

抱っこするよりはマシなのかな?とも思いますね赤ちゃんぴえん

 

 

こちらの保育士監修のベビーカーステップは、

使わないときは付属のベルトで

サッと収納できるようになっているので↓

 

 

乗らないとき邪魔、ということは避けられます。

 

 

また、こちらの2人乗りベビーカーは9.5kgで↓

 

 

 

おそらく2人乗りベビーカーよりは、

普通のベビーカー+ステップのほうが軽いと思うし、

ステップはお値段も約4,000円と、

ベビーカーを買い替えるより断然安いので

試してみる価値はあると思いますにっこり

 

 

先ほど紹介した保育士監修のステップは

楽天ランキング1位で400以上レビューがあるので

レビューもぜひ参考にしてくださいウインク

 

 

 

 

 

 

2024年4月追記

 

 

 

いただいたコメントを

ご紹介させていただきます。

 

 

このように実際に使ってみたけど

合わなかった・・・というケースは

あるようです😅

 

 

とはいえ!先ほども述べたとおり

2人用ベビーカーに買い替えるよりも

ベビーカーステップはお手頃価格で買えるので、

 

実際に使ってみて、あわなかったら

メルカリやリサイクルショップで

売ってしまうのもありかな~と思いましたよニヤリ

 

 

 

以上、参考になれば幸いです。

 

当ブログはリンク・リブログ大歓迎
ぜひまわりのプレママさんやママ友に
シェアしていただけるとありがたいです💕

 

 

こちらの記事もどうぞ

 

・ 本日の当ブログ人気記事ランキングはこちら(スマホ限定)

 

ベビーカー、いつまで使った?3歳でもまだ使う?アンケート結果

 

雨の日のベビーカーで電車移動、どうしてる?流れを教えて!