四角オレンジごあいさつ四角オレンジ

当店は、ママのためのバーチャル喫茶店コーヒー
リアルでは聞きにくい真剣なお悩みから些細な疑問まで
本音で楽しく雑談できる場となれば嬉しいです!

  • アメブロ店では、主にInstagramのストーリーズで開催したアンケート結果をまとめてます
  • アンケートのお題リクエストはマシュマロから気軽に送ってねポスト(匿名受付、ジャンル不問)
  • 過去記事(アンケート)の検索はこちらからサーチ
\フォローはこちらから/

フォローしてね

Amebaに登録していない方もOK

 

 

サムネイル
 

こんにちは!
ママ喫茶ぽてこアメブロ店
担当のsonicです。

 

 

前回はこちらの記事を更新しました。

 

 

 

誕生日やクリスマスなどイベントごとで

ケーキを食べる機会もあるかと思いますが

生クリームっていつからOKなんでしょうか?

 

こちらの記事もぜひ

チェックしてみてくださいねー!

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

今回のテーマは、こちら下差し

 

 

産後ママの下着事情について
聞いてみた結果

 

 

独身の頃は下着は上下セットで

揃えていた方も、産後は

上下バラバラになってしまうことって

ありませんか?爆笑

 

 

このような人はどれくらいいるのか?

インスタのフォロワーさんに

アンケートをとってみたので

結果を共有します!

 

 

(聞かれていないけど、私は余裕で上下バラバラです笑

 

 

 

⬇︎フォロワーさんからいただいた相談内容⬇︎


産前は下着は上下セットで買ってて(そっちのほうが安かったりするので)、それが結構当たり前になってたのですが産後お尻が大きくなったので、下着を上下セットで買ってもきっと下が合わないだろうなあと思って新しい下着買えてません
今まで上下セットで持ってたブラとguとかで新しく買ったパンツ履いてます。


下着は上下セットで買う方が多いのでしょうか? それともあまり気にしなくても大丈夫なのでしょうか……
アンケートとっていただけると嬉しいです


 

 

 

 

 

 

 

 

 

\結果はこちら/

 

「いつも上下バラバラ」という方が多いですね。

 

 

正直、仲間がたくさんいてホッとしております笑い泣き

 

 

 

いただいたコメントも見ていきましょう!

 

 

 

 

授乳中にユニクロ等の

ブラトップを使い始めてから、

そのままノンワイヤー生活から

抜け出せないママが多いようですね爆笑

 

 

 

 

 
 
ちなみにブラはノンワイヤーがいいけれど
さすがにこのままではどうなのかな?
と心配な方はナイトブラもおすすめです。
 

 

私も妊娠中からずっと

ブラトップ一筋だったのですが、

 

フォロワーさんにナイトブラの存在を

教えてもらってから試しに買ってみたところ、

バストの位置がキュッと上がるので

おぉぉぉとなりました泣き笑い

 

 

ちなみにナイトブラは授乳もしやすいそうですよOK

 

関連記事:

おすすめの授乳ブラを教えて!

 

 

 

ま、下着なんて外からは見えないですし、気にしないでいきましょ~笑い泣き

 

 

以上!今回もたくさんの回答を

ありがとうございました。

 

 

当ブログはリンク・リブログ大歓迎
ぜひまわりのプレママさんやママ友に
シェアしていただけるとありがたいです💕

 

 

 

こちらの記事もどうぞ

 

・ 本日の当ブログ人気記事ランキングはこちら(スマホ限定)

 

・ 産前の服、いつから着れるようになった?マタニティ服はどうした?ママたちに聞いたアンケートまとめ

 

・ 下着3着でいける?大人、子どもの下着の数は何枚がベストなのかママたちにアンケートしてみた