四角オレンジごあいさつ四角オレンジ

当店は、ママのためのバーチャル喫茶店コーヒー
リアルでは聞きにくい真剣なお悩みから些細な疑問まで
本音で楽しく雑談できる場となれば嬉しいです!

  • アメブロ店では、主にInstagramのストーリーズで開催したアンケート結果をまとめてます
  • アンケートのお題リクエストはマシュマロから気軽に送ってねポスト(匿名受付、ジャンル不問)
  • 過去記事(アンケート)の検索はこちらからサーチ
\フォローはこちらから/

フォローしてね

Amebaに登録していない方もOK

 

 

サムネイル
 

こんにちは!
ママ喫茶ぽてこアメブロ店
担当のsonicです。

 

 

前回はこちらの記事を更新しました。

 

 

 

これ、赤ちゃんも含めていいものなのか?

結構悩みませんか?爆笑

アンケート結果が気になる方は

ぜひチェックしてみてくださいねー!

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

今回のテーマは、こちら下差し

 

 

スワドルアップやスワドルミー
買ってよかった?

 

 

おくるみでおひなまきをすると

よく寝てくれる!って話は聞きますが、

実際やってみると難しいんですよね笑い泣き

 

 

 

 

 

では、おくるみの代わりに

「スワドルアップ」や「スワドルミー」を

使えばやりやすくなるのか?

 

 

インスタのフォロワーさんに

アンケートをとってみたので

結果を共有します!

 

 

 

 

 

 

 

 

⬇︎フォロワーさんからいただいた相談内容⬇︎


おひなまきにするとよく寝てくれると聞いたので試してみたのですが、私の巻き方が悪いのかうまくいきませんでした。 どんな赤ちゃんでも効果があるものなのでしょうか。 スワドルミーなら不器用でもうまく使えますか?


 

 

 

 

 

 

\結果はこちら/

 

実際に持っている方だと

「買ってよかった!」という方が多いですねびっくり

 

 

 

いただいたコメントも

紹介させていただきます。

 

 

 

 

以上!今回もたくさんの回答を

ありがとうございました。

 

 

実は私もスワドルミーを

使ったことがあるんですが...

 

正直、めちゃくちゃ寝てくれました滝汗

 

(寝すぎて逆に起こすくらいwww)

 

 

 

 

とはいえ、今買うなら

スワドルアップにするかな?キョロキョロ

股関節の問題もありますからね。

 

 

 

ちなみに手を出せるタイプは↓こちらの

ステージ2といわれる大きめサイズになります。

 

 

 

もちろんこれらのグッズは

お子さんによって合う・合わないはあるので

必ずしも効果があるとは限らないですが...

 

寝かしつけで悩んでいる方や

おくるみでのおひなまきが

うまくいかない方はぜひ試してみてくださいねウインク

 

 

 

当ブログはリンク・リブログ大歓迎
ぜひまわりのプレママさんやママ友に
シェアしていただけるとありがたいです💕

 

 

 

 

こちらの記事もどうぞ

 

・ 本日の当ブログ人気記事ランキングはこちら(スマホ限定)

 

・ ネントレする?しない?フォロワーさんたちに聞いたネントレ成功談& &失敗談まとめ

 

・ おすすめの冬スリーパーを教えて!フリースや毛布、ガーゼ生地のものが人気でした