四角オレンジごあいさつ四角オレンジ

当店は、ママのためのバーチャル喫茶店コーヒー
リアルでは聞きにくい真剣なお悩みから些細な疑問まで
本音で楽しく雑談できる場となれば嬉しいです!

  • アメブロ店では、主にInstagramのストーリーズで開催したアンケート結果をまとめてます
  • アンケートのお題リクエストはマシュマロから気軽に送ってねポスト(匿名受付、ジャンル不問)
  • 過去記事(アンケート)の検索はこちらからサーチ
\フォローはこちらから/

フォローしてね

Amebaに登録していない方もOK

 

 

サムネイル
 

こんにちは!
ママ喫茶ぽてこアメブロ店
担当のあやです。

 

 

前回はこちらの記事を更新しました。

 

 

 

 

授乳姿勢で迷っている方は

ぜひチェックしてみてくださいね!

 

 

 

 


 

 

今回のテーマは、こちら下差し

 

 

ヒップシート、いつまで使う?
抱っこ紐より楽って本当?

 

台座にちょこんと座らせて使うヒップシートは

抱っこ紐より乗せる・降ろすが楽ですよねニコニコ

 

でも、ヒップシートはいつまで使えるの?

また、抱っこ紐より楽だと言われているのは本当?

 

 

ということで、インスタのフォロワーさんに

アンケートをとってみた結果を共有します!

 

 

 

⬇︎フォロワーさんからいただいた相談内容⬇︎


セカンド抱っこ紐にヒップシート付きの抱っこ紐を検討しているのですが、

実際ヒップシートは何歳くらいまでどのくらいの頻度で皆さんしようされているのか知りたいです。

体重が重くなってくると普通の抱っこ紐より楽かどうか、

どれくらいの時間ならつけてても平気かなども知りたいです!


 

 

 

 

 

\結果はこちら/

 

 

ヒップシートは3歳になるまでに

やめた方が多いですねニコニコ

 

いただいたコメントも

紹介させていただきます。

 

 

 

 

2歳を過ぎて体重が重くなると
腰が痛くなるというコメントが赤ちゃん泣き
 
一方で、4歳になってもテーマパークなど
外出した際は便利で使ってるという方もびっくり
 
 
ヒップシートはひょいっと乗せるだけなので、
移動が多い外出時に手軽に使える点が
メリットなのかもしれませんねニコニコ
 
 
では、抱っこする親目線は
ヒップシートと抱っこ紐、
どちらが楽なのでしょうか?ニコニコ

 

ヒップシートと抱っこ紐、どっちが楽?

 

 

 
 
過去に投稿している「ヒップシート何使ってる?」はこちら↓
 
 
\結果はこちら/

 

 

「抱っこ紐よりヒップシートのほうが楽」

という「はい」と答えた方が多いですねニコニコ

 

いただいたコメントも

紹介させていただきます。

 

 

 

DMもいただきましたおねがい

 

 

 

 

いただいたコメントを見ると、

 

  • 長時間は抱っこ紐
  • 短時間はヒップシート
 
という感じですねニコニコ
 
 
それでも、30分〜1時間程度なら
ヒップシートで大丈夫そうなので
普段使いにこそ便利なアイテム!
という感じでしょうかにっこり
 
 
抱っこと歩きたいの交互、わかります〜爆笑
過去にたくさんのママが共感していました↓

 

 

 

2歳過ぎるとおとなしく抱っこされている

ということは少ないので笑い泣き

 

だからこそサッと乗せてサッと降ろせる

ヒップシートはラクなのでしょうね照れ

 

 

 

 

また、ヒップシートからグスケットに買い替えたという方も↓

 

 

 

グスケットは人間工学的デザインの肩ベルトで

楽に使用できるそうですおねがい

 

 

以前行った「ヒップシート何使ってる?」のアンケートでも

グスケットと答えていた方がいたし、

レビューは700件を超えていますラブ

 

 

ちなみに、ヒップシートは抱っこ紐より

暑くないので真夏の移動にも便利だそうですニコニコ

 

 

 

 

こちらもぜひ参考にしてくださいね↓

 

 

以上!今回もたくさんの回答をありがとうございました。

今回の記事が参考になれば嬉しいです飛び出すハート

 

 

当ブログはリンク・リブログ大歓迎
ぜひまわりのプレママさんやママ友に
シェアしていただけるとありがたいです💕

 

 

 

こちらの記事もどうぞ

 

・ 本日の当ブログ人気記事ランキングはこちら(スマホ限定)

 

みんなのセカンド抱っこ紐の口コミを一挙大公開!

 

イヤイヤ期、癇癪起こす?泣き叫ぶんだけどこれってうちだけ?