サムネイル
 

こんにちは!
ママ喫茶ぽてこアメブロ店
担当のsonicです。

 

 

前回はインスタで開催した
ミニアンケートの結果をまとめてみました!

 

 

 

保育園に預け始めたら夜泣きするようになった?とか、同性の兄弟(姉妹)なら3人目って考えてる?など、今気になる話題をピックアップしてお届けしています。

 

ぜひ、チェックしてみてくださいね!

 


 

 

 

今回のテーマは、こちら下差し

 

 

先輩ママおすすめの
「ヒップシート」

 

 

 

以前実施したアンケートでは

46%のママが買うべき!と答えたヒップシートですが…

 

 

 

実際、どのヒップシートが使いやすいの?

 

ってところ、知りたいですよね😌
 

 

 

そこでみなさんにアンケートをとってみましたので結果を共有します!

 

 

 

⬇︎フォロワーさんからいただいた相談内容⬇︎


ヒップシート使ってるか知りたい‼そしてお勧めも聞きたい‼


 

 

 

 
 
ちなみにフォロワーさんのおすすめは
POLBAN(ポルバン)がダントツで人気でした✨(ポルバンアドバンス含む)
 
 
 

さて、実際にいただいたコメントも

ざざーっとみていきましょー!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
やはり、ポルバン強しでしたね泣き笑い
 
 
 
ちなみに、コスパで選ぶなら「ケラッタ」や
 

ケラッタと並んで「ポグネー」も人気でした!

 
 
 
ちなみにポグネーには↓こんな風に
ベビーキャリアとセットで使えるタイプもあります。
 
(2023.11.21追記)
ヒップシート付きのベビーキャリアは
オールインワン抱っこ紐「max」というモデルになりました。
 
 
 

ポグネーのいいところは

別売りのベビーラップやヒップシートを

全部そろえても、エルゴとほぼ同じお値段で

そろえられるんです✨

 

こちらの記事は旧モデルについてですが

参考までにぜひご覧ください。

 

 

 

 

以上、今回もたくさんの回答をありがとうございました。何かありましたら、お気軽にコメントください💁‍♀️

 

→メンバーおすすめ抱っこ紐&ヒップシート一覧はこちら

 

 

当ブログはリンク・リブログ大歓迎
ぜひまわりのプレママさんやママ友に
シェアしていただけるとありがたいです💕

 

 

 

こちらの記事もどうぞ

 

・ 本日の当ブログ人気記事ランキングはこちら(スマホ限定)

 

・ 【無料】本当に必要なものだけをあぶり出せる出産準備リスト!ダウンロードはこちら

 

・ 後悔しない「抱っこ紐購入ガイド」詳しくはこちら

 

 

 

ママ喫茶ぽてこ本店はこちら

 

 

 

↓全部無料!妊産婦さんのお得情報まとめ

 

 

↓人気記事一覧

 

 

アメブロ店内の記事検索はこちらから
フォローすると更新を見逃しません
↓↓

フォローしてね