買いすぎ注意!フォロワーさんに聞いた「抱っこ紐購入ガイド」最初に買うならどのタイプ?-1

 

こんにちは!

ブロガー喫茶ぽてこメンバーのsonicです。

 

本日は、インスタの喫茶フォロワーさんに聞いた「抱っこ紐購入ガイド」をお届けします。

 

 
マスターぽてこさんのコメント

おまたせしてしまいましたが
前回に続き、今回はフォロワーさんちの
抱っこ紐事情をまとめてみました🐨


私たちが初マタだった頃は
エルゴ?ベビービョルン?どっちにする?」ぐらいだったんですけど
今の抱っこ紐ラインナップ多すぎで
めっちゃむずいですね😂😂😂

セカンド抱っこ紐という概念すら
5年前はあまりなかったように思います。

当時は別売りのインサートがないと
新生児に使えないエルゴだったので

ビョルンのMINI (←当時はオリジナルという品でした)
を買い足すかどうかぐらいだった記憶…

 


あまり悩まず決められたので
ある意味幸せだったなーと思います


今流行ってるコニー 抱っこ紐 のようなお品は
絶賛の声をよく聞くので


それならば今の時代

こういったセカンド抱っこ紐をとりあえず先に買うべきなんじゃ?!

と思ったんですけど


これが全然万人ウケする品でもないようで…🤣🤣🤣

そのうえサイズ選びも超難しいらしいので
何から買うべきか、結論まとめるのはほんまに難しくって
ごめんなさい断念しましたwww


何が正解かは、実際に生まれてみないと
わからないことが多いと思うんですよね。

でも赤ちゃんと共に行動するために
もっとも万能に使える超必須品だと私は思うので


いつ何があるか分からないし、少なくともワンオペなら早めに用意しておくべき重要グッズだと私は思います。

それなのに、妊娠中は試着できないとか
めちゃくちゃ困りますよね😱

これほんまに難しい買い物だと思うので
色々な生活スタイルの方の意見があれば

自分に当てはめやすくて判断しやすいんじゃないのかなと思うんです。


今選ぶならどのように買い物するか、コメントでも教えていただけると嬉しいです🙏

 

ぽてこマスターも言うとおり

抱っこ紐の選び方、難しすぎる問題ガーン

 

 

 

ここだけの裏話

ぽてこマスターと「セカンド抱っこ紐って何!?

と、しばらく混乱していたほど真顔

セカンド抱っこ紐の概念ってここ数年で出てきたように思います。

 

 

 

私sonicも、今思えばセカンド抱っこ紐としてスリングは使っていましたが

新生児期くらいしか使わず

ほぼメイン抱っこ紐のエルゴだけで過ごしたので

 

メインに使える抱っこ紐があれば

いいのかなと思ったのですが、、、

 

 

これだけ種類あればたしかに悩みますね笑い泣き

 

 

 

コニーなどのラップ型の抱っこ紐や

 

 

 

子がある程度大きくなってから使うヒップシート付き抱っこ紐など

 

 

 

私も使ってみたかったなぁ…照れキラキラ

 

 

 

マスターのいうとおり生活スタイルによって

抱っこ紐はメイン1本でいけることもあれば

複数のタイプを使い分けた方が便利なこともあります。

 

 

 

ただ、買いすぎて後悔するよりは

まずは1本用意して、産後検討するのが

必要最低限のお買い物コースですよハート

 

 

以上!

今回もたくさんの回答をありがとうございました。

 

下差し前回の記事もあわせてどうぞ(抱っこ紐を卒業したママの本音レビュー付きです)

 

何かありましたら、お気軽にコメントください💁‍♀️

メンバーへの質問も歓迎です💕

 

→メンバーおすすめ抱っこ紐一覧はこちら

 

 

お出かけグッズ編のジャッジは↓こちらの記事で一覧できます

 

↓無料で特典山盛り!登録しない理由が見つからない超お得な妊婦さん向けサービス

 

 

→本店ブログ入り口はこちら

 

 

→メンバーのおすすめ商品一覧

 

 

→Instagramもお気軽にフォローしてください♡

 

 


#抱っこ紐 #抱っこひも #抱っこ紐選び #だっこひも #抱っこ紐デビュー #エルゴ #エルゴベビー #ベビービョルン抱っこ紐 #コニー抱っこひも #コニー #コニー抱っこ紐 #ヒップシート #ヒップシートキャリア #スリング #スリング抱っこ #スリングデビュー #セカンド抱っこ紐
#出産準備 #出産準備品 #ベビー用品 #ベビーグッズ #赤ちゃん用品 #買ってよかった育児グッズ #買ってよかったベビーグッズ #ベビーとおでかけ
#新米ママと繋がりたい #妊婦さんと繋がりたい #令和3年ベビー