サムネイル
 

こんにちは!
ママ喫茶ぽてこアメブロ店
担当のsonicです。

 

 

前回はこちらの記事を更新しました。

 

 

 

醤油さしを使いたいけれど

液だれでお困りの方、必見です!!!

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

今回のテーマは、こちら下差し

 

 

育児記録
つけてる?

 

 

 

お子さんの日々の成長記録を残す

育児記録(育児ダイアリー)

 

 

 

 

 

最近はアプリでも簡単に記録を

残せるようになっていますが

実際どの方法が人気なんでしょうか?

 

 

 

そこでインスタのフォロワーさんに

 

  • 育児記録をつけていたか?
  • 育児記録はノート?それともアプリ?
 

これらについてアンケートをとってみたので

結果を共有します!

 

 

 

 

⬇︎フォロワーさんからいただいた相談内容⬇︎


ぴよログなどの育児記録つけているか?アプリなのかノートに書いているかも知りたいです!!オススメのアプリも!!


 

 

 

 

 

 

過去のアンケート結果は↓こちら

 

 

 

 

それでは結果を見てみましょう!!

 

 

 

\結果はこちら/

 

 

なんと!!!育児記録をつけていた方は

アナログやアプリを含め

87%もいらっしゃいましたびっくり

 

 

中でもアプリで記録をつける方が

断トツで多かったです爆  笑

 

 

 

いただいたコメントも

紹介させていただきます。

 

 

 

 

以上!今回もたくさんの回答を

ありがとうございました。

 

 

 

想像以上に、

ぴよログ大人気ですねヒヨコ

 

 

 

さらに「ぴよログ」はsiriやアレクサから

音声で記録できるという点も

人気の理由のようです照れ

 

 

 

 

ちなみにApple Watchがあれば

スマホがそばになくても

簡単に記録できるので便利そうですね飛び出すハート

 

 

 

 

私もスマホで育児記録をつけていましたが、

育児記録をつけておくと

いざ健診や病院を受診したときに

すぐに回答できるので

 

育児記録、おすすめですよ~デレデレ

 

 

 

「でも記録するのって続かないんだよねキョロキョロ

という方も、今回ご紹介したような

音声入力やApple Watchなどを

活用してみるといいかも!


ぜひ試してみてくださいね〜ウインク

 

 

 

当ブログはリンク・リブログ大歓迎
ぜひまわりのプレママさんやママ友に
シェアしていただけるとありがたいです💕

 

 

 

 

こちらの記事もどうぞ

 

・ 本日の当ブログ人気記事ランキングはこちら(スマホ限定)

 

・ 子どものアルバム作ってる?アンケート結果はこちら

 

・ 子育てで一番辛い時期は?ママたちの本音を聞いてみました【結論:どの時期も大変】

 

 

 

 

ママ喫茶ぽてこ本店はこちら

 

 

 

↓全部無料!妊産婦さんのお得情報まとめ

 

 

↓人気記事一覧

 

 

 

→アンケートのお題リクエストはこちら

 

 

 

 

\ 記事をお探しの方へ /

 

喫茶アメブロ店内の

記事検索はこちら

 

フォローすると

更新を見逃さないよ!
 

フォローしてね

 

Amebaに登録していない方もOK