サムネイル
 

こんにちは!
ママ喫茶ぽてこアメブロ店
担当のあやです。

 

 

前回はこちらの記事を更新しました。

 

 

 

 

母乳育児、なかなかうまくいかない…!

って実はあるあるなんですよねショボーン

 

同じように悩んでいる方はぜひチェックしてくださいね!

 


 

 

今回のテーマは、こちら下差し

 

 

2人目妊娠中、
1人目は保育園?自宅?

 

 

2人目妊娠中、上の子のお世話をどうする?問題。

切迫になって入院する可能性もあるし、

大きなお腹で上の子のお世話も大変…

悩むママが多いですえーん

 

以前、産後ケアセンターを使うかどうかも

アンケートしました↓

 

 

 

センターを使わない場合、上の子は保育園か自宅か、

みんなはどうした?

ということで、インスタのフォロワーさんに

アンケートをとってみた結果を共有します!

 

 

 

⬇︎フォロワーさんからいただいた相談内容⬇︎


2人目妊娠中、1人目は保育園?自宅?


 

 

 

 

 

過去に投稿している「2人目出産のときって里帰りする?」はこちら↓

 

 

 

 

 

\結果はこちら/

 

 

保育園を選んだ方が多いですねニコニコ

 

 

いただいたコメントも

紹介させていただきます。

 

 

 

 

もともと保育園に通わせている方は

そのまま継続という方が多いですね。

我が家もそのパターンでしたニコニコ

 

でも、中には妊娠したら強制的に辞めさせられたという方もガーン

これは地域によって違うようなので要確認びっくりマーク

 

 

確かに、保育園はいろんなウイルスをもらってくるので

妊娠中はあえて預けないという選択肢もありだと思いました昇天

 

 

以上!今回もたくさんの回答をありがとうございました。

 

 

当ブログはリンク・リブログ大歓迎
ぜひまわりのプレママさんやママ友に
シェアしていただけるとありがたいです💕

 

 

 

 

こちらの記事もどうぞ

 

・ 本日の当ブログ人気記事ランキングはこちら(スマホ限定)

 

下の子が生まれたら上の子が夜泣き…みんなのところはどう?

 

上の子優先とは言うけれど、実際どう?ママの本音はこちら

 

 

 

ママ喫茶ぽてこ本店はこちら

 

 

 

↓全部無料!妊産婦さんのお得情報まとめ

 

 

↓人気記事一覧

 

 

 

 

\ 記事をお探しの方へ /

 

喫茶アメブロ店内の

記事検索はこちら

 

フォローすると

更新を見逃さないよ!
 

フォローしてね

 

Amebaに登録していない方もOK