サムネイル
 

こんにちは!
ママ喫茶ぽてこアメブロ店
担当のsonicです。

 

 

前回はこちらの記事を更新しました。

 

 

 

栄養バランスを気にしてあげられたら

いいとは思うものの...

全種類あげるべきなのでしょうか?

 

気になる方、こちらの記事も

ぜひチェックしてみてくださいねー!

 


 

 

今回のテーマは、こちら下差し

 

 

2歳児とプールに行くなら
浮き輪は必要?

 

 

 

2歳ともなるとプールに遊びに行く機会も

増えるかと思いますが、、、

 

浮き輪を持っていくべきか?

 

 

 

それとも↓こういった

アームリングの方がいいのか?

 

 

 

もしくはスイムベストを着せるべきか?

 

 

 

どれがおすすめなのでしょうか??

 

 

そこでインスタのフォロワーさんに

アンケートをとってみたので

結果を共有します!

 

 

 

⬇︎フォロワーさんからいただいた相談内容⬇︎


2歳児のプールには、うきわ?アームリング?スイムベスト?結局何がいいか聞いてみたいです!


 

 

 

 

 

 

\結果はこちら/

 

 

どれも使っている方は多いですねびっくり

 

 

 

いただいたコメントも

紹介させていただきます。

 

 

なるほど。みなさんプールによって

使い分けているんですね!!!

 

 

 

・幼児用の浅いプールなら

→自由に動けるアームリング

 

・深さがあるプールなら

→浮き輪

→スイムベストで大人が抱っこ

 

 

が、おすすめとのことでした。

 

ちなみに足入れタイプの浮き輪って

↓こういうのね。

 

 

 

ただし、足入れタイプの浮き輪は

転倒しやすいというリスクが

あるようです...悲しい

 

 「足入れ付き浮き輪」の危険性は、重心が高くなって転倒しやすいことと、一度ひっくり返ると元に戻りにくいことにある。水中で戻らない状態が5分以上続けば溺死となる可能性が高い。

 

引用元:繰り返される事故 〜業界への「要望」に意味はあるか〜 「足入れ付き浮き輪」の危険性を考える(Yahoo!ニュース)

 
 

そのため足入れタイプを使うにしても

普通の浮き輪を使うにしても

 

子どもから絶対に目を離さないようにしてくださいねニコニコ

 

 

 

以上!今回もたくさんの回答を

ありがとうございました。

 

 

当ブログはリンク・リブログ大歓迎
ぜひまわりのプレママさんやママ友に
シェアしていただけるとありがたいです💕

 

 

 

プールに行くなら日焼け止めは必須ですよ~

 

 

 

 

こちらの記事もどうぞ

 

・ 本日の当ブログ人気記事ランキングはこちら(スマホ限定)

 

1歳~2歳の男の子、水着は何着せる?ラッシュガードは?

 

・ 水遊び用おむつはもういらない!実は「アレ」で解決できます

 

 

 

 

ママ喫茶ぽてこ本店はこちら

 

 

 

↓全部無料!妊産婦さんのお得情報まとめ

 

 

↓人気記事一覧

 

 

 

 

\ 記事をお探しの方へ /

 

喫茶アメブロ店内の

記事検索はこちら

 

フォローすると

更新を見逃さないよ!
 

フォローしてね

 

Amebaに登録していない方もOK